伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

垢BAN、初めて知りました。クレジット決済の話、タイムリーでした~まなつな感想

 

 

 

 

先日の12月1回目の「まなつな」。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

まなつなは、パソコンや集客ネタや、インタビュー形式の時もあれば、皆で考えるときや、ミニ講座的な日もあります。

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 


内容は、

 

 

ネタ① LINE公式の「垢バン」が増えているそう!垢バンとは?垢バンされる原因

ネタ② 質問から:

講座代などお客様から料金を受け取る側としてクレジット決済の導入を考えています。皆さんはどこのを利用されていますか?おすすめはありますか?

 

 

レポはこちら右矢印「垢バン」とは? クレジット決済、売り手ではどこがいい?

感想たくさんいただいています。

 

 

 

2022年一回目ということで、気持ちも引き締まりました。
クレジット決済について、購入するぞ!というタイミングで躊躇させない配慮をしていきたいなと思いました。
最終的に選ばれるためには「この人から買いたい」という信頼・信用・魅力が大切なのは当然ですが、最後の最後の決済の部分でもったいないことをしないように、どの段階でも相手を思ってサービスを構築していきたいです

 

‬‬‬‬

 

 

垢BAN、初めて知りました。
知らない情報を教わることが新年早々に出来ました。本当に有難いです。

‬‬‬‬

 

 
ほぼ配信していない公式ラインアカウントですが、〇〇もしているため、最新の注意をしようと思いました。
 

‬‬‬‬

 
 
わたしも新年早々のブログに今年の一字を書き記したのですが(実際には3つも笑)
それが、『○』でした。
史子さんもおっしゃってられていた『〇〇』に共感しました。

感想ですが、
クレジット決済のこと。これ数年前に『〇〇』を銀行さんからかなりプッシュいただきましたが、やはり手数料がなあ、、と思い保留に。
今は、現金か、口座振込です。

ただ、お客さまからすればクレジット決済にすればポイントが貯まるメリットもあるから、そのあたり売り手と買い手双方が便利になるように今後必要に応じて色々検討していきたいと思いました。
LINE公式の垢バン、知りませんでした。
引っかかるようなことはないとは思うけれど、慎重に進めていきたいと思います。
 
‬‬‬‬
 
 
 
垢バンって初めて聞きました。
公式ライン設定しようかとぼんやり思っていたところでした。
色々な規約もあるとのこと、勉強になりました。

クレジット決済ですが、私にはまだ先の話、と思いつつ、私自身支払うときに、銀行に行く手間を考えるとPayPalで払っちゃおう、と思うことかあるので、受けてくださる方にとってはいずれは必要なのかな、と思います。

そして、今過去の動画を拝見させていただいているのですが、自分のサービスがちょっと具体的になってきたせいなのか、以前よりすっと理解できたり、以前さらっと流していたことが気になったり、新たな疑問が出たり、自分事として考えられるなと感じています。

いつも先を行く皆様のお話、とっても参考になります。ありがとうございます
 

‬‬‬‬

 
 
 
クレジット決済、考えていた時だったので、タイムリーでした。
 
‬‬‬‬
 
垢バン、言葉も知らなかった方も多く、ネタとして取り上げてよかったな、と。
言葉や意味を知っているのと、知らないのとでは、大違いです。
 
 
クレジット決済の方法はいろいろとあります。
今回はメリットデメリット・手数料の比較もかなりしています。
導入するかどうかは、お客様やサービスの特性や、手数料を考慮してご自身で決めていただければ、と思います。
 
 
まなつなはいろいろな業種の方がいます。
起業歴も様々です。
 
 
経験が短くても、長くても、それぞれの学びになります。
いろいろな情報を共有できます。
 
 
また、ZOOMやSNSなど、どんどんと新しく変わっています。
そんな情報をシェアしています。
 
 
そして、自分で不便としていたこと。
「ちょっとしたこと」が即解決したりします。
自分で考えても悶々とするだけ。
 
 
パソコンのこと。
集客のこと。
 
 
誰に聞いたらいいか、わからないという方。
ちょっとしたことを聞ける場。それが皆の役に立つ場です。
 
 

一緒に学びませんか?

 

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

まなつなの2022年2月入会の募集は、1月21日~となります。

(以降の募集は3ヶ月ごとになります)

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 

 

◆◆◆

 

ピンク音符WEBコンサル

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬