伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

集客・パソコンなど苦手なこと・イヤなことはしたくないという方へ

 

 

 

最近、

 

「好きなことで起業」

という感じが流行っています。


 

もちろん、「好きなことだけをやったらいい」という意味でないですよ?

集客もしないといけないし、資料なども作らないといけない。

会計も必要です。

 

 

苦手なこと、自分にとっていやなこともしないといけないです。

パソコンが苦手でできない、という方もいますが、もちろん、それでもOKです。

 

 

では、そんな人はどうしているかというと、

 

 

お金を払って、教えてもらうか、やってもらっているんです。

 

 

発信ができないという方は、FacebookやインスタなどのSNSで広告を機能を使ったり。

(ちゃんとした方法を理解してないと、多額な広告費をかけても集客できない人も多い)

 

資料は協会などの商用可能な認定講座や使用料などを払ってたり。

 

会計業務は会計システムを使ったり、会計士さんに依頼したり。

 

 

そこを理解しといてくださいね。

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬