(個人保護中の猫ちゃん)ご家族さま募集です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは!


ついにはヒートテックなどの長袖を引っ張り出し、朝夕の冷え込みに備えなければならない週ととなりました。



今夜

ご紹介させていただく記事は、


猫を保護されている個人さんからの、里親さま募集です😊




以下は保護主さまからの情報です。


1ヶ月ほど前に私の家の前の大通りで車にはねられたところを保護しました。

病院に連れて行きましたが、
骨に異常はなく歩く、走ることはできています。
獣医の話では2〜3歳程度のオスです。


体重は1ヶ月前で5キロ、血液検査の結果でエイズ陽性ということがわかりました。

チャオ君と仮に名前をつけて保護してます。
うちに来てからの日が浅く警戒心も強いため触ろうとすると威嚇、ケージの中に手を入れれば噛み付くなどの行動も認めますが最近は少しづつ慣れてきたのか手から餌を食べてくれる日もあります。


まだ去勢はしておらず予防注射もしていないですが年内か、年の初めにできたらと考えています。

先住猫がいるためケージから出せず窮屈な生活をさせていることに申し訳なく思うこともあり早く里親さまが見つかると嬉しいです。

ご飯はしっかりと食べて、うんちやおしっこも問題ありません。ケージ越しではありますが先住猫とは仲良く遊ぶ姿もあり、猫に対して攻撃てきになることはなさそうです。
また、懐かせる方法についてアドバイスなどあればいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。




借りの名前はチャオ君❣️


うん、まだ少し警戒心があるかなぁ😊


食欲も問題なし🍚✨


レッツ ちゅ〜るタイム!

仲良くなる第一歩だね❣️


保護主さまもチャオ君が人馴れしてくれるよう、

がんばっています!


チャオ君 男の子 2〜3才くらい

猫エイズキャリアです。

チャオ君も人馴れがんばろうね❣️

里親希望の方は、しっぽ村のメールまでご連絡下さい。

shippomura2013@gmail.com

菊地