イングランド子育て日記

イングランド子育て日記

イングランド北部で生活中。去年10月に生まれた男の子の子育て中です!

Amebaでブログを始めよう!
今日は友達が仕事終わりにルイに会いに来ました。
いつもルイはそんなにぐずらないのが、終止ぎゃーっと叫んでいた。
今日は午後のお昼寝をしなかったから、眠いのかなー?と思っていたら、友達が帰った後にベビーベッドに入れると、ちょっとぎゃーぎゃー言っていたら数分後静かに。

ちょっと経ってから様子を見に行くと、ベッドの中で寝返りしてうつ伏せのまま寝てました。
かなり疲れたんやなーそりゃあんなにぎゃーぎゃー言うはずやにひひ

$イングランド子育て日記


赤ちゃんも色々大変やね~大人の相手をしたりと、意外に気を使ったりするもんです。

でもずっとうつ伏せ寝だとちょっと心配だったので、30分後くらいに仰向けにさせました。
7ヶ月になる直前に寝返り返り成功。

キッチンに行っていると、ルイの泣き声がリビングから。
あーまたうつ伏せになって寝返り返り出来ずに泣いてるんやろなーと思いつつ戻るとやっぱり寝返りしてうつ伏せのまま泣いている。

$イングランド子育て日記


何か半袖の肌着姿が可愛かったので写真を撮った。(この時は上の服を着させる途中だったので)

ビデオでも撮ろうかなーと思っていた矢先に泣きわめきながら寝返り返りをはらりと成功させたルイ。

もうちょいビデオをonにするタイミングが早ければ撮れたのに!ショック!

寝返り返りしても泣きっぱなしのルイでしたが…。お腹が空いたみたい。
タイトル通り、7ヶ月目前にして、ルイが突然卒乳。しょぼん

早くない?!

下の二本は一ヶ月前に生えて来たけど、上の歯が生えて来ていてかなり不快らしく、
それに伴って卒乳してしまった。

歯が生え始める前は夜から朝までぐっすりだったのが、最近歯が生えだしてから夜中の3時くらいと朝方に起きる様になった。

先週火曜日の夜中にまた起きたので授乳しようと思うと、歯でがっつり噛んで来たので離したら、それから突然授乳拒否。
授乳の体勢に持って行くだけでも顔を逆の方向に向けて断固拒否。

その夜が明けた朝に一度授乳すると、その時は何とか飲んでくれたけど、それが最後の授乳になってしまいました。

それ以降体をのけぞって拒否。
嫌がっても2,3ヶ月の時は抱っこしながら飲ませると飲んでくれたけど、7ヶ月目前となると力も強いし、断固として飲もうとしないので、やめました。

調べてみると、母乳を吸う時の方が力を使い、歯茎に負担がかかって不快とのこと。哺乳瓶の方が吸いやすいし噛めるもんね。
諦めたくないけどもうどうしようもないね…。

あまりにも早すぎる卒乳に寂しい気持ちで一杯です。しょぼん
自立した男になるんやなー!といつもルイに言っています。