個人事業主はじめました。〜イギリス、オーストラリアのあとで~

個人事業主はじめました。〜イギリス、オーストラリアのあとで~

イギリス留学ののち、キャリアアップに向けてのオーストラリアワーホリ生活をメルボルンにて。
帰国後食品輸入商社での仕事を経て、個人事業主になりました。
試行錯誤の個人事業主生活をつづります。

Amebaでブログを始めよう!

自分に100%OKを出す!をカウントしていた毎日からあっという間に1ヶ月・・・笑い泣き

その意識に戻って来るためにこのブログに戻って来る、みたいな感じになっています。笑

 

だけどそれでいいのだ!!

不安になった時も・・・ちょっと意識を戻して、自分に100%OKを出す!を意識すると、

自然といい状態に戻ってこられます。

 

何かを達成したいとき、恐怖心から妥当な点を探してせめてこれぐらいで、という意識だと、それはトータルで見た時に幸せではない。

 

最高にHAPPYな状況が実現されることを思い描きながらワクワクした気持ちで進んでいくこと!!

 

私の二大プロジェクトは仕事とプライベート✨

 

この二つの優先事項を実現させるために毎日頑張るぞアップ

メルボルンから帰国2日目。

 

なんだかバケーションモードから抜けず、あまり仕事モードになりません。

とはいえ、英語コーチが始まるのでその自習課題はなんとかこなしていますが。

 

これでいいのかな〜・・・いいのだ!!

自然と仕事モードになってくるから。

 

今日たまたま戸棚を開けたら、

8年前にNYに行った時に買った本「Happniess Project」が目に留まり、引っ張り出してきました。

途中まで読んで読み終わってなかったんだった。

NYタイムズなどでベストセラーリストにランクインした、幸せについての考察記録。

これ、もっかい読んで、自分の生活にも反映してみようと思います。

 

【概要】

------------

人は誰でも思います。「幸せになりたい」と。でも、その「幸せ」のあり方は、人によってさまざまです。そして、自分にとっての幸せとは何かということがわかっていなければ、幸せにはなれないのです。 本書の著者であるグレッチェン・ルービンは、ある日考えました。自分は、自分にとっての幸せというものをあまり意識せずにこれまで生きてきたのではないだろうか? 今の生活にものすごい不満があるわけではないけれど、逆に「ものすごく幸せだ!」という感じもしない。それは、何がどのような状態なら自分は幸せなのかをきちんと認識していなかったからだ、と。 そこで彼女は動き出します。大変な努力や思い切った変革などはなしに、でも、もっと幸せになるために。「何もかも変えなくても、自分を変えることはできるはず。そして、もっと幸せになれるはず」。 本書は、そんな著者が幸せを追求する1年間の行動の記録です。毎月1つのテーマを決めて、毎日の自分に小さな変化を起こしていった様子がつづられています。考え、行動し、失敗し、悩み、あるいはうまくいって喜ぶ、1人の女性のリアルな「人生改造大作戦」。 本書を読んだたくさんの人が、自分なりの「幸せ計画」を立てています。みなさんもぜひ、このプロジェクトに参加してください。 NYタイムズなどでベストセラーリストにランクインし、世界31か国で出版が決まっている本書は、地球をもっと幸せにするために書かれた本です。

 

 

 

 

楽しいメルボルン出張はあっという間に終わり、昨日の夜に帰国しました。

 

今回は機内持ち込みの荷物のみで動いたので、最速で入国、

移動もとってもらくちん!

 

5年前に一緒に住んでたDiの家に泊めてもらいました。

NorthcoteからBrunswickに引っ越し後初のステイ!

 

相変わらず寛大で優しくて気遣いの素晴らしいオーストラリアのお母さんラブラブ

 

旅行記はのちほど綴るとして・・・

 

今日はフリーランスの特権をフル活用して少しゆっくり寝て、

午前中にざっと片付け。

そして午後から、来月から始まる英語オンラインコーチの研修課題に取り組み

帰国翌日からフル回転!!

 

順調順調ニコニコ

九十九里浜での合宿を終えたと思ったら、すぐにメルボルン出張です。

 

個人事業主をしていると、上司や同僚がいるわけではなく、常に自分との闘い。

オフを取るのも頑張るのも自分次第。

だから、このままでいいのかな〜ってふと思う心境になりやすい。

 

そんなときこそそのままでいい!!

そのままでOK!!

すべてうまく行ってるから。

 

思い込むことも大事だし、実際今までを振り返ってみてもそうだった。

ちゃんと望む方向へ向かってる。

 

PC持参すればどこでも仕事できるのはフリーランスのいいところ。

 

5年ぶりのメルボルンを目前に、ようやくホリデーモードになり、テンションが上がってきた!

(ま、一応仕事もだけど!笑 自分の中で夏休みも兼ねているのです。)

 

もはや、直前にならないと、プランが降りてこないのです。

ようやく、あれ食べて、あそこ行って、、、とまとまってきたので、急いでまとめ中。

ベトナムサンドイッチのバインミーに、ひよこ豆のチクピーベイクという絶品料理に、

ファラフェル、ローフード、展示会の日は朝早く出発してサワードーのベーカリーへラブラブ

クイーンビクトリアマーケットのクロワッサンも外せないし、

1日3食じゃ絶対に足りない!!

そしてひたすら、オーガニックショップでのリサーチビックリマーク

あとは行き当たりばったり、自分の直感のまま歩き回って、

心も体も解放して、リフレッシュしてきます!

 

久しぶりの一人旅なので、機内食はヒンズー教徒食。笑

スペシャルミールは出てくるのも早いし、味も普通のよりおいしいし、

いいことづくめなのです。

でも人と一緒に移動するときは自粛します。滝汗

 

大師匠のMr.Aとの移動の時は常にJALのビジネスクラス。

成田までもタクシー移動。

ハワイにLA、ラスベガス、本当に色々な世界を見せてもらった。

これからは自分の力で稼いで、ビジネスクラスで移動するんだーアップ

 

こんにちは!

 

今日は台風のニュースで持ちきり、なので、

家でお仕事中です。

 

さてさて、先週から、千葉九十九里浜での合宿に参加してきました。

今年はまっている砂浴をするためです!

 

ひたすら砂に潜り、デトックス〜すっきり!

そして、びわの葉温灸をしたり、こんにゃく湿布をしたり、

体に心地よいお手当てもたっぷり。

 

ここでも自分に100%のOKを出す!は継続中。

 

そして、新たな気づきがありました。

 

それは、お手当ても、生き方も、仕事も

何事も直結する成果を求めてガチガチにするんじゃなくて、

心に余裕やゆとり、遊びを持って、

自分の心地よさを優先して、そのうえで、日常に組み込み実行実践すること。

 

自分に100%のOKを出す!だって、これを叶えるために、何が何でも!じゃなくて、

ゆとりをもって、それが常に当たり前の状況にしておくこと。

 

そして、人へのお返し、循環、次世代への継承を忘れないこと。

 

さて、明後日からメルボルン出張。

5年ぶりのメルボルン、バケーションも兼ねてとても楽しみ〜!

仕事を片付けて、準備を早くしなくっちゃ・・!