お久しぶりです。

Ayanです。


本当に何ヶ月!?というくらい放置してました。

そして、パートナーであるLiliさん任せっきりでごめんなさい……。


ラインでは連絡とってたんですけどねー!


更新してなかった理由とか特にいりませんよね?

特別な理由もなかったんですけどね。

しいて言うなら、多忙ともいえぬ「忙」でした。


なんせ自宅PCが壊れているため、会社での息抜きに更新してるんですよ。

それが、ここ最近作業がぎゅう詰まりで、息抜きどころか記事書くのも億劫になってました。

人間らしいよねー。


てことで、もう一度ごめんなさい(必死の土下座)



Liliさんの電車編記事見てて思い出したんですが、私少し前に痴漢と間違えられました。


確かに性格はガサツだし、ぺチャパイだし、口も悪いし、男以上に男っぽいところありますよ?

女友だちに「Ayanが彼氏ならいいのに」とか、勘ぐっちゃうようなセリフも言われたことがあるくらいです。

※私はストレート(異性愛者)です。


しかし、見た目は正真正銘の女。よっぽど私がゴリラ顔でゴリラにロングヘアのカツラ被せたように見えなければ、私は女以外の何者でもないのです。



現場ではこうでした。



【AM9:30 通勤時 JR線】


私は毎朝、痴漢電車ランキングで上位にランクインしているJR線を使って

会社へと通勤しています。


通勤ラッシュの時間帯なのもあり、毎朝ギュウギュウの満員電車に耐えています。

そんなある日のこと。


キャミソールにミニスカ姿の華奢な女性がつり革につかまっていたのです。

私はその後ろに立っていました。


電車ではいつも人間観察か、妄想か、小説を読んでいます(座れたら)。

このときは、人間観察でした。


目の前の女性のつり革から伸びる腕に注目した私。

肌を露出しているにも関わらず、かなり剛毛なご様子。


剃り忘れでも、剃り残しでもなく、はじめから剃っていないご様子でした。

さりげなく、自分の腕をチェック。ホッ

昨日処理したばかりでした(カミソリ派です)


スタイルは悪くないし、服装はカジュアルセクシーだし、髪も黒髪ロングでサラサラだし、とても後ろ姿美人です。




なのに、なぜ、毛を生やしている?


そんな疑問が生まれたときでした。



私がふいに手を下におろしたんです。

するといきなり、剛毛女性にパシンッと手をはたかれました。


そのときの私の顔はこんな感じ。

→(∵)


剛毛女性はすぐさま後方を確認。そこには私の手。

私は手に携帯を握っていました。


どうやら、携帯が剛毛女(すでに呼び捨て)の尻に当たったんでしょうね。

それも、プラスチック製の硬い感触だから、余計違和感に思ったんでしょうね。


剛毛女も、私の男性にしては細い手を見て勘違いだったことに気付いた様子でした。



それはさておき。


はたかれた私の手は軽くじんじん。0.5秒くらいの出来事でした。

その後はというと……



剛「…………」

私「…………」

周「…………」←目撃者



全員「「…………」」



オイ。



手痛いんですけど。



剛毛女は痴漢じゃなかったことが分かって安心した様子。

私は痴漢だと間違われ、手をはたかれたあげく、謝罪一つないことに怒りのボルテージ上昇。


さらにその後、剛毛女の前の座席が空き、その女の顔が見れました。

スッピンでした。剛毛なあげく、スッピン。


顔のつくり的に日本人ではないようです。中国か韓国か……、アジア系です。

この際、国籍とかどうでもいいです。



な  ぜ  あ  や  ま  ら  な  い  ?



しかも、毛女。平然と何事もなかったように電車の中で化粧し始めましたよ。

私といっさい目を合わせようとしないのは、気まずいからか?他人だからか?



この日、私はボルテージをどうにか振り切ることなく、いつものように会社へと向かいました。


またこの日、男性の気持ちが痛いほどに分かりました。


痴漢は犯罪です。毎日毎日たくさんの女性が泣いています。

しかし、一部を除いてこれだけは言わせてください。




被害者ぶんのもいい加減にしろ。




いくら、痴漢とはいえ誰でもいいわけではないですよね。

私だったら、剛毛&スッピン(ブス)女に痴漢なんてしません。


たしかに、露出といい、スタイルといい、後ろ姿だけ見たら欲情してしまうかもしれません。

ですがね、女も過剰になりすぎるのもどうかと思うんですよ。



私は痴漢を肯定しているわけではありません。


しかし、いくら痴漢が法的に罰せられるものだとしても、誤解しといて誤りもしない根の腐った人間に痴漢されてかわいそうなんてこれっぽちも思いません。



私自身、これまで何回かそういった痴漢・変態の類には出くわしています。


直接的なものではなくても、中学生のとき傘で股を弄られました。

高校生のとき、制服のスカートの中を盗撮されました。

同じく、高校生のとき路上で白人のナイスガイに援助交際の申し出を数回されました。(同一人物)

帰り道、家の近くでスモークの張られた黒いワゴンに乗っていた人に道を聞かれ、ついでに乳も揉まれました。


電車では、以前書いたダルマさんの記事もそのひとつです。

あれのほかにもまだまだあります。



ですが、幸いなことに私はさほど痴漢に狙われるタイプではないので、上記にあげたことは本当に怖い思いをした人からすると甘いかもしれませんね。


ただ私もそうですが、見てからに気の強そうな女性だったり、意思表示の強そうな女性はあまり狙われないと思うんです。いかにも声を出せなそうな、弱々しそうな女性を私が男なら狙います。


好みやパターンもあるので一概にはいえませんが、

痴漢に過剰に反応する部分だけ女出してないで、きちんと毛の処理、顔面の補正、性格の改良をしてください。



毎日「痴漢です!」の声に怯えて、まるで警官に銃を突きつけられているかのように両手を頭の位置においている男性のみなさん。私があなた方の気持ちを代弁しましょう。



「お前みたいなブス、誰が痴漢するか凸(゚Д゚#)ゴルア」




久々の更新でいきなり愚痴になってしまいました……。

次回は、楽しい話題にしましょうかね。


それではまた。