糸島二丈絆太鼓♪ |  糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

 糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

福岡の糸島で、3人の子を育てています。なるべく薬を使わずに、病気に体を強くしてもらっています。

看護師しながら、まちづくりもしたいなあと妄想中。
家や庭が大好き。

また全然日記書いてないわ💦

 

 

7月、白浜町のいつものお祭りが、ステージのみで開催され、絆も出演させてもらいました。

 

うちの子3人も。

 

近所のお祭りなので、偶然そこに居合わせた友達もいたよう。

 

坊やは、仲良しの子を誘ったら家族で見に来てくれて、嬉しかったよう。

 

 

8月は、阿蘇へ。

 

絶景&涼しい✨

 

 

これは長女のみ。

 

一軍に入らせてもらって、嬉しいよねえ。

 

阿蘇の翌日は九大での九州コンファレンスの式典に出演。

 

これは保護者も中に入れなかった💦

 

 

 

けど、YouTubeを発見!↑

 

翌週、糸島青年会議所50周年式典にホテルで出演。

 

 

長女と次女が出演したけど、次女は1曲しか出れず。。。

 

そして。

 

先月の日本太鼓ジュニアコンクール福岡県大会では、見事優勝しました。

 

絆は5年ぶり?くらいの優勝。

 

うちの子たちが太鼓に入って初めてのことで、去年も惜しくも惜しくも2位だったので、悲願の!!でした。

 

親も一緒に涙、涙・・・

 

県大会1位のチームは九州大会はもちろん、全国大会も出場となるのだけど。。。受験の長女がどこまでやれるか。。。

 

全国大会は、高校一般入試の翌週。

 

というか、コンサートがその前の週(高校入試の週末)という。。。

 

今年は、高校入試の子が長女ともう一人しかいないし、その子は大丈夫そうなので絆自体にあまり影響はないのだけど、これだけ一生懸命取り組んでいるから、なんとか長女出させたいと思うけど、悩ましい。。。_| ̄|○

 

その県大会の当日は台風で、色んな事にヒヤヒヤしながらの出場でした。

 

優勝報告に市長さんのとこに行くことになって、ちょうど、糸島二丈絆太鼓が、この度令和4年度の糸島観光大使に任命されまして☆

 

それも一緒に。

 

任期は2年間のよう。

 


今月の広報にも小さくだけどわが子3人載ったよ~

 

明日は、市民祭り!10時から出演です!!