今日はイチゴチョコのあみぐるみ教室の日でした。

あみぐるみ技能認定講座を受講中の生徒さんはねこのロッタを制作しました。
パーツの付け位置をしっかり確認し、丁寧に組み立てられています。
丁寧に制作すると、しっかりお座りするように仕上がります。
この子も支えなくしっかり自立するねこに仕上がりましたね。
レッスンに通ってくださる生徒さんには、糸の引き加減のような言葉では伝わりにくいコツもお伝えしています。

フリーコースの生徒さんはイチゴチョコのオリジナルキットを編んでくれました。
ちょこんとした脚が特徴の柴犬です。
イチゴチョコのあみぐるみ教室に通ってくれている生徒さんに「どんなキットが編みたいか?」と聞いたときに出てきた特徴を全て入れたキットになっています。いろんな技法が入っているので、編んでいて楽しいと思います。

そしてニワトリに挑戦中の生徒さん!
今日はお顔ができてタイムアップとなりました。
来月は完成しそうですね♪

次回のあみぐるみ教室は・・・
火曜クラス☆2022年7月12日(火)10:30〜 満席・募集停止中
土曜クラス☆2022年7月16日(土)10:30〜満席・募集停止中
※グループレッスンは現在満席のため新規生徒さんの募集を停止しています。募集再開の際はHP・SNSでお知らせします。

★あみぐるみ技能認定講座のご受講を希望される方へ★

あみぐるみ教室の満席が続くため、あみぐるみ技能認定講座をご受講希望の生徒さん向けに
ご都合に合わせてレッスン日を設定できる個人レッスンコースもございます。
ご希望の方はDM・メールやお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。