【オムレツの朝ごはん♡と、地味・・・】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

ログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m
これからも、宜しくお願い致します♡
 
   

 

 

 

 お弁当をメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

 

 

 →★☆インスタグラム☆★

 

朝ごはんです

☆新米でおにぎり(塩むすび)

☆シンプルオムレツ

☆人参のたらこ和え

☆ほたてとブロッコリーの出汁煮(黒豆)

☆大根とえのきのお味噌汁

 

 

 

 

 
 
我が家は結婚してからずっと「新潟産こしひかり」です( *´艸`)
今年も新米を頂ける事、感謝感謝です。
この日はシンプルに塩むすびにしました。
お塩はミネラル豊富な「ぬちまーす」を使ってます。
 
 
こだわりっぽく書いてますが、極端に「体に優しいもの」とかこだわりがあるわけではありません^^;
ただ、お塩も勿論数種類使ってますが、そのうちの1つが「ぬちまーす」。
あと、白砂糖は使ってませんが「きび砂糖」は使ってます。
まぁ、砂糖には変わりないので気休め程度ですね。
お料理にはきび砂糖と「オリゴ糖」を使ってます。
オリゴ糖を使う比率は多いです^^
 
 
美味しくご馳走さま♡
 
 
 
 
 
 
さて、洗濯物を干しながら
 
 
 
「我が家もザ・男子家族」だなぁとつくづく感じました。
洋服に鮮やかな色味がな~い!!^^;
 
 
 
 
黒・白・茶色・青・・・のオンパレードです(笑)
 
 
 
 
はるとの服のサイズは、ユニクロならメンズのSサイズになりました。
とにかく大きい!!
洗濯しても、晴れてないと乾きづらい!!!
パパも180㎝超えなので洋服がいちいち大きいんです。
冬物は水道代もかかりますね(笑)
 
 
 
 
 
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います( *´艸`)