【韓国風海苔巻きの夕食♡と、そんな子いる!?】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

 数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake0704) • Instag

 


晩ごはんです
⭐︎韓国風海苔巻き
⭐︎厚揚げ・玉ねぎ・キャベツのチリソース
⭐︎えのきのスープ
⭐︎林檎



キンパの晩ごはんニコニコ

はるとは2本分、1合のきんぱです。

弟くんもあっという間に完食!

夢中で食べてました(笑)



美味しくご馳走さま♡





さて、昨日は学校生活「初日」の弟くん。

朝は、一緒に行くのを嫌がってね。1人で行くんだもーーんって。

それでも、初日心配じゃないですか。

予定通り、後方10mから離れて歩いて見守り(笑)




けど弟くん、猛ダッシュで行くので、後ろから何度も「危ないから走らないで!」と叫ぶ私泣き笑い

走るもんだから、大人の徒歩で着く8分と同じ時間で学校到着。

昨日の時間だと、昇降口が開いておらず。

(門は開いてます)





あっ、昇降口が開いてないくらい早すぎる、というわけでもなく、沢山のお子さんが昇降口前で待ってますニコニコ

ただ、帰宅後話を聞くと、弟くんのクラスでは弟くんが1番のりだったようです。





「早く教室着いて、椅子に座ってたの?」と私。





「ううん!ピアノ弾いてたの!」





えっ?!ええーーー?

マジか。

(いいのか、勝手に弾いて?)




「で、その後は?」





「ピアノ弾いてたら友達が着て、その子が次にピアノ弾いてた」





マジか。





「で、僕は自由帳にお絵描きしてた」





は?!まだ指示されてない、新しい自由帳にお絵描き?!?(笑)





「何描いたの?」





「ヘラクレスオオカブト!!」





泣き笑い泣き笑い泣き笑いウケるわー




「そのあとは?」





「ブにブロックで遊んでた」





ブ、ブロック?!学校に??幼稚園じゃあるまいし。




「それ、ブロックだった?(算数で使う図形とかじゃね?)」




「ブロックだよ。上のお兄さん達が牛乳パックで作ってくれたんだって。入学式の後、先生がこれで遊んで良いですよって言ってた!」





そこまで詳しく説明してくれたので、これは遊んで良いものだったのでしょうニコニコ





教室に1番のりでも臆する事なく、勝手にピアノを弾き、お絵描き、ブロックと、朝からかなりの充実感(笑)

パパと笑いが止まらず。

(ちなみに、幼稚園のお友達は同じクラスに1人もいません)




1年生の初日でも、教室に担任の先生が入って来られるのは時間通りなんですね。

勝手に、早く教室にきて待機してくださってるのかと思ってました泣き笑い

よく考えたら、そんな過保護はしませんよね(笑)





弟くん、想像以上に堂々としてるようです(いいのか悪いのか)





今日も楽しくね!




ちなみに、昨日ははるとは入学式の為在校生はお休みでした。

朝、ランドセルを背負った弟くんに「今から学校いくの?」と、ギューをしてましたが、弟くんに拒否られてたわ泣き笑い泣き笑い





では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)