昨日ジムで体重測ったらなんと1kg減っていたびっくり

1kg減るなんて滅多にないこと。


でも、ズルしているから。

一昨日、利尿剤飲んだ。

利尿剤飲んでもせいぜい500gくらいしか減らないのに。


便も一昨日はいつもより多めに出たのがあるのかな。


月一の内科で便秘の薬もらっている。

最初はあれこれと先生も試しに色んなのを出してくれた。

でも結局は変わらなかったり、下痢になったり笑い泣き


なので元に戻した。

マグミットと漢方の防風通聖散だけ。

マグミットも以前はMAXの6錠を1日に飲んでいたけど、

朝夜は1錠、昼は2錠と減らしてみてもあまり変化はないみたい。


それでも1日置きくらいには自然と出てくる。

長くて3日くらいかな。


ただスッキリとは出ない。

ほんの少しだけなので、きっとどんどん蓄積されているのだろうえーん


だが、一昨日は結構出てくれた感じがした。

なので1kgも減ったのかな。


一時的にでもそんな数字を見ると嬉しいのは悲しい摂食障害の頭だからなんだろう。


すぐに元に戻るとしても。


数字に振り回されたくないのに、どうしてもそんな感情が手放せないのだ。


ずっと付き合って行くしかないのかな。



利尿剤はラシックスが私には効果あるみたい。



痩せ薬ともいうらしいけど、私はこれで痩せることはない。

でも色んな便秘の漢方を、試したけれどもこれが私には一番合うみたい。



どーしても出ない時は座薬を使う。

薬剤師さんにこの前聞いてみた。

座薬は便秘薬みたいに慣れてしまって良くないとかありますかと。


市販のものは刺激が強いらしいので、常習はお勧めしませんと言われた。

刺激の弱いものもあるので、先生に相談してみると良いですとアドバイスいただいた。


よっぽど出ない時は相談してみよう。



便秘薬、あれこれ出してもらっていて、結局元に戻したら

処方箋代も1400円ほど安くなった爆笑


毎月の薬代も馬鹿にならないからね。

なるべく飲まないに越したことはない。



昨日の水泳も常連さんが2人だけだったので、

とても泳ぎやすかったおねがい

やっぱり寒くなったので夏のように泳ぐ人は減ったかも。

もう毎日泳いでいる常連さんしか見かけないからニコニコ




日に日に寒くなるね。

風邪引かないように気をつけましょうねウインク



イベントバナー