第5章 43話 目覚め 【時の輪廻 】

スポンサーリンク

「おい! 君大丈夫か!?」

 

 誰かが俺の肩を叩いている。

 

「う。ここは……?」

 

 目がぼやけて周りがよく確認できない。

 

「大丈夫か?」

 

 俺は目を擦ってからもう一度辺りを見渡した。

 

 あーあの雑居ビルか。俺は身体を起こし、立ち上がった。

 

「君。こんな所で寝てちゃダメじゃないか。そもそもここは立ち入り禁止の筈だが?」

 

 どうやら、このビルの警備員の人みたいだ。

 

「すみません」

 

 俺は頭を下げた。

 

 地面に転がっているリュックを拾い上げると、もう一度、警備員に頭を下げて、逃げるように屋上を出た。

 

 非常階段を降りる。ここは? 俺は戻ってきたのか? 

 

 非常階段を降りると、そこに広がる街並みは俺の知っている2028年の記憶と合致していた。

 

 俺は戻ってきた! 恐らく成功したんだ!

 

 俺はガッツポーズをした。

 

 冷静になり、周りを見ると、冷ややかな目で俺を見ていることに、気づき、俺は恥ずかしくなって、その場を後にした。

 

「葵は無事なのか!?」

 

 スマホを確認した。しかし、そこには葵のメールも着信も登録も何もなかった。

 

 博人や麻美、絵理も登録の跡はなかった。しかしこのスマホ使えるのか? アンテナも立ってないじゃないか。

 

「やっぱり失敗だったのか……てか、あれは夢だったのか……」

 

 とにかく、一度家に帰るしかないか。阿依も一人で待っていることだし。おそらく、ご飯を作って、待っているはずだ。

 

 俺は新宿駅から中央線に乗り、三鷹駅で下車し自宅へと向かった。

 

 


人気ブログランキングへ

cont_access.php?citi_cont_id=608465892&s

ツギクルバナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました