酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄離島の旅・・10日目 これからの行動予定とYouTubeに関して・・

2022-01-15 20:15:22 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

本日2度目の更新です。

夕飯は売店で買ったガパオ

本日は刺身も売っていた。久部良のあの店の刺身だね。

さて、これからの行動予定・・・

明日は石垣に移動する。

天気が悪いから止めておこうと思ってた波照間行きだが

本日天気予報をチェックしたら終始雨降りではないようだ。

・・で、民宿を予約しようとしたが

本命の1件目は御不幸があり休業しているとのことだった。

2件目は電話繋がらず・・・

もう帰ろう!まだ航空券購入してないが明後日帰ることにする。

2月は以前に宣言していた通りカンボジアに行く。

幸いなことに帰国時の自己隔離が10日間に短縮された。

カンボジア入国時も2度のワクチン接種で隔離なしが継続されているようだ。

これが2月に入っても続くようなら・・ということが条件だ。

YouTubeに関して・・

色々書こうとしていたのだが、何を書こうとしていたか忘れてしまった。

一つだけ覚えているのは、サムネイルに顔出しするのは登録数万以上になってからにした方がいいよ・・ということだ。

オッサンの顔がドアップにしてるサムネの動画を観る気になるか??

俺は絶対に観ない。

以前はそこそこ美形の女性がサムネに顔出ししてるだけで再生数稼げてたものが最近ではそれもあまりプラスにならないようだ。

オッサンならプラスどころかマイナスだよ。

そういう惜しいチャンネルが多々ある。

YouTuberにも出していい顔と出したらマイナスになる顔がある。

イケメンとか不細工ということではない。

マイナスになる顔とは見ててムカつく顔のことだ。

内容は良いのに再生数伸びないのはそのせいだ。

旅動画に多い気がする。

サムネで思い出したが・・ここ数か月でアップした俺の動画は全て視聴者維持率は優秀なのですよ。

視聴者維持率とは平均再生時間ということですね。

その動画が飽きずに見続けてもらえる時間ということですよ。

それに比べて最悪なのがインプレッションのクリック率だ。

これはYouTubeを観てる人におすすめ動画等々でサムネイルが表示されるわけだ。

・・で、そのサムネイルを見てこの動画を観たいと思ったらクリックされ再生開始となるわけだが

これが極端に悪い。

これは何が悪いかというとサムネイルだ。

例えば、、これですよ。

絶景!宮古島!!・・これを目にして観てくれるわけないだろ?!

絶景!!って訴えたところで・・・

そういうわけで、今まであまり重視していなかったサムネイルの写真だが

これも重視しなければというわけで本日は写真を撮りまくった。

そういうわけで、おやすみなさい

飲みすぎた・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿