酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ベトナム旅4日目 バクハー滞在・・・バクハのサンデーマーケットに行ってきた

2022-06-26 18:08:32 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

今朝はゆっくりと10時くらいに宿を出た。

バクハーのサンデーマーケットに向かった。

場所はバクハに到着した時の寺のすぐ近くだ。

売られているものは昨日行ったSimaCaiマーケットと変わりはない。

人は大変多かった。

昼食には早かったが食事をすることにした。

豚の内臓を煮込んだ鍋。

量が多い。二人で食べて丁度良いくらいだな。

料金は10万ドンだった。5ドル・・・いい値段だ。

肉系だからそれなりの値段はするのだろう。

昔だったら漢方薬の材料なんか見たらテンション上がりまくりだったけど

今は全く興味なくなってしまった。

人は多いし買いたいものも無いし帰ることにした。

しかし、昼前だし宿に帰ってもやることないからバイクでツーリングすることにした。

その前にスタンドに寄り給油した。

3リットルに満たない量で9万ドンだった。4ドルくらいだな。

確か34000ドン/Lくらいだったと思う。リッター195円くらい

日本より高いのですよ。

昨日SimaCaiまで行った道を進んだ。

30分走ったら引き返す。

望み通りベトナムの田舎を満喫できた。

宿で飼われている犬

基本大人しいが見知らぬ人に対しては吠える。

俺も最初吠えられたが、威嚇したら吠えなくなった。

優秀な番犬ですよ。

貯金箱

明日はハノイに移動する。

バクハーからの直行バスは7時発とのことで朝早い。

ハノイ到着後はPCR検査を受けたり忙しい。

それでは・・・

ニンビンでタムコックとチャンアンでリバークルーズした時の動画です。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿