酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄離島の旅・・9日目 与那国島滞在記 宿を引っ越しましたよ

2022-01-14 13:22:53 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

「民宿みねむら」は今朝までだ。

以前のブログに書いたが本日から団体の予約が入っており

ここは本日チェックアウトすることになっていた。

同宿のダイバーの2人組も移動するとのことで、女将さんに宿まで送ってもらった。

本日から2泊する予定の「さんぺい荘」

ここも素泊まりのみ。

部屋は正方形だが4畳半より少し広いと思う。

洗剤が無料で用意されているのは助かりますね。

早速洗濯した。

朝はパンとコーヒーが用意されるとのことだ。

宿泊料金は2500円。「みねむら」は3000円。

この料金の差はロケーションの差だろうな。

ここは祖納地区の外れにあり一番近い食堂まで5分、売店までは10分くらいかかる。

「みねむら」はすぐ近くに食堂や売店があり、フェリーの発着する港も徒歩圏内だ。

祖納地区に町役場や診療所があり島の中心地区になるようだ。

駐在所

ナンタ浜まで徒歩5分くらい

昼食にしようと一昨日行ったマレーシア・タイ料理の店に行ったが本日は休業とのことだった。

丁度店主が店の前で猫にエリザベスカラーを着けているところで少し話をしたが

明日も定休日で休みですとのことだった・・・残念!

明後日、空港に向かう前に行けるかな・・・

ここが祖納地区の売店。久部良地区の2つの売店より品数が多かった。

食品や酒の値段もこちらの方が安いのではないかな。

久部良の売店は値付けしてないから(1部の商品は値付けしてある)支払いまで幾らか分からないんだよね。

ここで弁当を買った。

唐揚げ弁当・・550円也。今日は安上がりだな。

夜は一番近いラーメン屋に行く予定だ。

明日はバイクを借りて再び島内一周する

それでは・・・

↑先日UPした動画・・・画像をクリックすれば観れます

よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿