酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ベトナム旅1日目・・・ラオカイまで来たよ

2022-06-23 23:03:34 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

前泊したおかげで朝は割とゆっくりしていられた。

それでも6時には起きたけどね。

機内はガラガラだったね。

各3列シートに一人づつという感じだった。

バンコクに向かう場合などは海上を通過している時間が多いが、今日は殆ど陸が見えていたな。

中国の上空を通過していたのかな。

機内食は注文していなかったのでカップラーメンを購入した。

2.7ドル

入国審査は10分待ち程度だったが

バゲイジクレイムでスーツケースが出てくるのに時間がかかった。

Grabで車を手配してHasonHaivanのオフィスに向かいますよ。

いや~しかしですね~今日はやらかしました。

車を待っているときに似たナンバーの車が声をかけてきたのですよ。

あれっ?と思ったけどスマホを見せるとOKOKと・・・

乗り込むと走り出した・・・これ全部書くと長くなりそうだから、帰ったら反省で書くことにするかな

まあ、実害は500円くらいだからどうといいうことはないのだが、、、

それでもHasonHaivanのオフィスに到着しラオカイ行きのバスに乗車できたわけだ。

受付の姉さんは英語が話せないのだけどGoogle翻訳を利用して

日本語に変換しキチンと仕事してくれたので助かりましたよ。

おかげで無事にバスに乗車できたというわけですよ。

並びの食堂でフォーを食べました。2ドル

ラオカイ行きのバスは29万ドン・・・14ドル

前回乗車したのと同じ3列並びのスリーピングバスだった。

この休憩所も3回目

これは何ていう名前なのだろう?

ラオカイの町外れのバスターミナルに到着。

ここからミニバンに乗り換えてラオカイ駅に向かう。

ちなみにこのミニバンは同じ会社で無料だよ。

バスを下車するとタクシーのアニキたちが大勢寄ってくるのだが

このミニバンのことを知らないでタクシーに乗車する人もいるみたい。

19時30分にラオカイ駅に到着。

ホテルはこの近くだ。

受付のアニキは外人相手にするのが慣れていないようだった。

大丈夫かな?と思ったが無事にチェックイン完了。

大丈夫かな?と思ったわけは事前にアゴダで決済完了しているのだが、それが反映されているか心配になった。

これで1300円。

安いのだから文句言いませんよ。

以前ほど酒飲みたい病(アル中ともいう)ではないが

ビールが飲みたくなり(バス移動の時はトイレ問題で飲むのを我慢している)

近所のレストランに入った。

ここはピザが売りみたい。石窯がある。

ビールは2万ドン・・・1ドル

パスタ(ボロネーゼ)は78000ドンだったかな。

明日はバックハーに移動するよ

それでは・・・

 

ニンビンでタムコックとチャンアンでリバークルーズした時の動画です。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿