徒歩圏内に最近できたミュージアムで、草間彌生展が開かれていると知り、週末に出かけてきました。

場所は、プレシデンテリエスコ通りとロサリオノルテ通りの交差点近く、オフィスビルエリアを抜けたところ。
コーヒーショップ「フアンバルデス」の斜め向かいと言うとわかりやすいかもしれません。

美術館自体は地下2階にあり目立たないのですが、草間様の看板がでーんと出ているので一目でわかります。



写真の左奥に小さく映っているのは、草間彌生仕様の自動車。

この展覧会、なんと入場無料!
近所だし、お散歩がてらふらっとのぞいてみよう…なんて超お気楽な気分で行ってみたら…

すごい行列!

週末だからなのかもしれませんが、人数制限が設けられていて、30分ごとの入れ替え制でした。
ちょうど10分後の回に間に合ったので、あまり待つことなく入れましたが。。。


待つこと10分。
いよいよ入場です。

まずは草間彌生の初期作品。
絵画がほとんどです。
草間彌生というと水玉模様のイメージが強いけど、はじめは油絵からスタートしたんですね。


そして、徐々に現在の作品へと。
草間ワールド全開。


きらきら不思議な空間に、ムスメさんもぼーっと見とれてました。

中には、来場者が自由にシールを貼って作品作りに参加できるお部屋も。
ムスメさんも張り切ってシール貼り。



入場無料ということで、正直あまり期待していなかったけど、内容も作品数も大満足でした。
しかも近所!
平日でも気軽に行けます。

6月までやっているようなので、また再訪してみようかな。


※ちなみに、ベビーカーは入場できないので、抱っこひも持参がおススメ!


「草間彌生展」詳細↓
http://www.corpartes.cl/event-type/exposiciones/#785


遠い南米の地で、日本のアーティストの名前を目にするとは…不思議な気分。
応援ポチ、よろしくお願いしますベル


人気ブログランキングへ