ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!

ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!

今、語ろう・・・
大学一年生二人による
ゲームレンタル復活までの物語・・!!
始まり始まり。

月/水/金/日 更新 

Amebaでブログを始めよう!
$ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!-メロン

皆様、お久ぶりです。メロンです。

前回の記事から、なんと4ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

いつもいつも応援していただいていた読者の皆様、本当にすいませんでした!




只、お詫びといってはなんですが、今日は皆さんに手見上げがあります。

それは私がこの4ヶ月間、失踪していた理由でもあります。


では早速、お話していきますね。


$ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!-ロゴ

高知 Venture Summit

↑見てくれたら『いいね』してくれると嬉しいです。


私はこのイベントを、失踪した四ヶ月前から代表として準備してきました。



・・・といってもこのままでは唐突すぎますよね?

ですのでまずはこのイベントの概要から、簡単に説明させていただきます。



このイベントは、『全国47都道府県ベンチャーサミット』として、全国展開しているイベントです。

主催は『株式会社サムライインキュベート』と、『トーマツベンチャーサポート株式会社』。

上に挙げた二社が、全国どこでも起業しやすい環境を作るために今まさに開催しております。

具体的なイベント内容としては、起業したい方にプランを発表してもらい、それを 審査⇒投資決定!

・・・という、言わばビジネスプランコンテストですね。

全国でやってるので、超大型ビジコンといったところでしょうか?


話を進めますと、そんなイベントを次は高知でやりたいから、やらない?

・・・というトーマツの方からの御誘いを、なんと僕はこのブログのコメントでいただきました。

もちろん、私は即決でOKしました。

こうして、『高知 Venture Summit』が始動したのです。



そして今現在も、私はこのイベントの代表として、活動しております。

12月21日に開催しますので、もし当日来てくれれば、間違いなく私に逢えますw

是非、お越し下さい。真剣に。



ちなみにこの『高知 Venture Summit』では、最大500万円の投資が決定します。

もちろん、初期投資としてです。

・・・さてと。ここまでは言わばお膳立てです。私が言いたいこと、伝わりましたか?

私はこのイベントを通して、経営コンサルタントになりたいのではありません。

ブログタイトルを回収させていただきます。




起業への道、大手です。




私が、私自身のために最高の機会を用意しました。

もう、お分かりかと思います。



私は主催者ですが、今回のイベントで参加者としてプランを出し、投資決定を得ようと思います。

というか、確実に得ます。

汚いコネとかではなく、実力で勝負して、投資を得てきます。



ただし、今回はゲームレンタルでは勝負しません。

ゲームレンタルを成功させるための布石のプランで勝負してきます。

そしてそれは、このブログを見ていただいてきた皆様は過去に見たことがあります。



このアイコンに見覚えはないでしょうか?

$ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!-RUBIN

RUBIN』←クリックで元記事にジャンプできます。



懐かしいですね・・・

このアプリは元はと言えば、私の妄想嘘記事です。アイデアの完成度もその程度でした。

しかしこのイベントの運営を通して多くの高知県の著名な経営コンサルタントの方と知り合い、

『RUBIN』に対するアドバイスを頂くことで、私の妄想は本気で投資を狙えるプランへと進化しました。

プランとして詰めていく際に、アプリの内容についてはより具体的なものになりましたが、

その際の経営コンサルタントの方からの評価もかなり期待できるものであり、

『実際に投資を狙える』、『単純に欲しい』 等のお墨付きを頂くことができました。

詳しい内容はまだ秘密ですけどねww

後日たっぷり時間をかけてお話いたします。




私は今、ここに宣言いたします。

必ず投資を勝ち取って、『RUBIN』を、引いては『ゲームレンタル』を実現させる。

そして、名実ともに『起業家』として、皆様の元に帰ってきます。

ですので皆様、私メロンの旅路に、末永くお付き合いください。

決定事項ですので、宜しくお願い致します。

ご愛読、ありがとうございました!



※おまけ 『メロンアバター2

$ゲームレンタル復活!?貧乏学生が「0円」起業!!-メロン