FC2ブログ

時間かけてゲットしたことはそう簡単には・・・・!!

おはようございます 寒いけど久しぶりの快晴です
昨日は近くのスーパーで定期的にある「COSTCOフェア」がやってまして
もう何度もあるからスルーもしてたけど、昨日はごっそり買ってきてもらいました
総額10,000円ちょい(笑) 5品(肉・韓国のり・リンツチョコ・デニッシュパン・使い切りオリーブオイル)
お目当てのものは全てゲット。 群がってる人も買ってる人もいながったとのこと。
もうブームは去ったかな~~
いつもほしいハイローラーはなかった。

さてさて、先週うけたYouTubeのお仕事について 自分の備忘録としても
それぞれチャンネルの概要欄にはメアドが記載されているものと段階的な操作で見れるものと
2通りあります。
片方の段階的な方は見れる時とロックされる時があって・・・ちょっと前までは知らなかった。
Twitterやインスタなどのアカウントも一定の数に達すと1日くらいは見れなくなる。
それは悪用防止の意味でしょうねぇ。 ぶっちゃけ様々なことに使えるから。
で、あたしがした案件は登録者1万~15万人までの有意義なチャンネル探し。
先方のリストとも重ならないことも条件で。
最初の200件くらいは自作リストでスムーズに1、2日で納品して
その後も継続して300件を。
1000チャンネル以上は見たと思う。
メアドをスムーズに見れるようにGアカウントも計6つにして
でもね、同じ携帯番号では6つが限度でそれ以上は作れなかった。
自分でも「たった10円でここまで神経使わなきゃ??」と自己嫌悪したけどね
どうしたら早くできるか?? やった工程はムダにしたくないから
やりながら色々ととりあえずリストも作りながら・・・・。
ちょっと相手の書式も自分のものに?と拝借も(笑)
ほんと、1個1個の案件うけて納品する度に
「割り合わんな~~」と思いながらプチ達成感も。
あたしだけじゃない、のも理解してる。

トップユーチューバーだって数々の初歩的な失敗もあるようです。
1再生、1円位の動画を何時間もかけて撮影と編集しても
一瞬のことでその動力が全てムダになることも少なくないそうですよッ。

ちょっとしたあたしがゲットした知識を披露してしまいました。
こうやって成長していけるんですよね。
そして、いつの間にか自分が苦労して得たものは人には教えたくなくなるのが生身の人間ですよねっ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ