FC2ブログ

最近のそそられゴト

こんにちは 寒いですね
この数日間はデーター収集とか気になる「ノーション」というアプリに夢中の日々でしたよ。
新アプリを知るたびにそそられて取り組んでるのですが長続きもしてないですね~~

この「ノーション」はメモアプリです
スケジュール管理やタスク機能など知れば知るほど簡単に便利に使えそうです。
2年位前から人気となり日本版が導入されバージョンアップされてるそう
2,3日集中して思ったより進歩しましたよ。
CWではデータ案件を主としてるからいつどんなものをした、繰り返し即時に使うために探せるものを
カレンダー式に作成できました。見やすくなった。
来年からは100均スケジュール帳がいらなくなるように整えていけたらな~~
その他にも買うものリストや100均リスト、欲しいものリストもタグにしてどんどん手書きメモをなくすことが理想。

さてさて、ここからはちょっとしたことをいくつか
夫だけが実家へ行った時のこと。その日は例のはとこ家族もくることになっててね
以前から数回お土産をもらってて。 さあ、どうしょう?なにあげよう?と。
イチゴの食べ比べを!!と3種のイチゴを。
それとは別に母にもみんなで食べてもらうつもりでおかしやドーナツも値付&家にあった詰め替え用のハンドソープも。
それを全部あげたらしいの
なんかハズ~~ とにかく知った瞬間に妹にラインして伝えてもらうことにね。
あえて言わなかったあたしも悪いけど、スーパーでも「イチゴだけでいい」と話してたし
そんなこと思いもしなかったわ、ちゃんと確認しなきゃね。
それがあって 見た名刺にも携帯番号が。 もしかしたらLINEできるかも?と入れた
フリーになっててすんなりと「友だち登録」できちゃった(笑)
知らないのか?わざわざなのか?だけどそんな人もいるっぽいですね。
まだ あたしだけ会えてなくてその日も気にしてくれてたそう。

次は先日のアイリちゃんのと。
1月末でチャンネル登録者16,060人にならないとシェアハウスの退去とのことで
無事達成してメンバー全員で生配信をしてた。
頻繁に生配信してるチャンネルでいつもはワチャワチャしてるのにその日はみんなお疲れの様子。
メンバー全員が張り詰めていたのだろうね、安心したのだろうね。
10万人達成して3月で卒業するメンバーもいて彼女も年明け時点で微妙だったのだから。

この物価高も影響してヒカキンさんをはじめ購入品メインな人は大変だろーなーと思う。
視聴者がどう思うか迷うだろーなーと

あとね、PCしながら耳に入ってきたTVの内容。
「梅毒が急速に増えてる」と、 数か月前にニュースで頭傾げた。
パートナーからうつるのが多いそう。
その背景には「マッチングアプリ」だ・よ・ねッ。 簡単だもの。

難しいよね~~そこんとこ。 いろんなことを思う。
誰が悪い、とかって以前より思わなくなったな~~。
裏切られて、うつされて 最悪だけど

いつもよりも長くなったね。
最近 妹からこのブログの提案があってさー 日常よりも「武勇伝を!!」と。
長々とLINEにあれこれとあったけど(見てくれてない、ってことだよねッ)
ものの見事に過去の記事にしてましたね~

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ