FC2ブログ

人を羨むことより自身を磨く???

こんにちわ~~ 久しぶりの連日更新で~すね
昨日話題のネットニュースが頭から離れず、何だか何だか。
電撃結婚と衝撃離婚 双方の主役たちのことは前々から注目の念にあったので頭の中はまだまだ変な興奮がマシマシしてて~~誰かに聞いて欲しくてネッ。

仕事に一心不乱に見えたあのアナウンサーがちゃんと恋愛もしていたのだね~~。
もう仕事が生きがいで結婚はしないのか?と思ってたわ
相手の俳優名を見てもピンとこなくて調べましたわ~~!!
一時期、猫も杓子も妄想彼と化してましたよね 名前の連呼を何度もきいたような・・・
ち・な・みにあたしは絶対惚れないタイプ。  若い頃はワイルダーが大好物で
現在はとにかく「お姫様扱い」してもらいたい願望が(笑)

人気料理研究家の離婚もたった衝撃でして
文字を読むのが苦手でも彼女のブログは数年間見続けていたな~
3番目の娘ちゃんがお腹にいた頃から。
彼女の全てが輝いて見えててね、それはいつもGENKIだからだと。
それだからいいことが山のように・・・・とね。
そりゃあ、何も苦悩はない、ってことはあり得ないことだと理解してる。
でも、その困難を前向きにしてる人に見えて。 はっきり言って大ショック。
夫婦として永年連れ添っていても、全部わかり合えてて、ウラもオモテもないとは言えないのですね。
他人がどうこういうことでもないけど、要はそういうようなことでしょ。

愛情としてしてることが日常化になり、そして感謝が当然になる!!って ことですよね、ざっくり言うと。
そうでないと、ここまでにはならないように思えます。
ちゃんとしたことは言えませんが、自分の中で勉強になりましたよ
「相手に求めない」こと、自分がラクになれるんですけどねぇ

昨日あれから家事を終えて案件を探すと、とっても高価なものがあって
残が後100弱あってほとんとゲットできました。
例の「神様からの贈り物!!」はそのままで~~
もう逆にウザくなって~~
毎朝の出来高集計の妨げになっているんですよ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ