FC2ブログ

誰にとっていいことなのか???意味不明

おはようございます 今日もいいお天気
毎年この時期になると「朝の散歩」を!!と思いますが・・・思うだけ。
出るまでの支度とかが・・・ 日焼け止め塗ったり 下着をつけたりネッ。それが
このところ日本中の治安が悪いから 普段しないことしてたまたま巻き込まれることもないとはいえない。
普段通りのライフスタイルが一番いいのかもしれない。
家で家事や宅トレしてるからいいかな~~と。

前々から思ってたことをちょっと
ここ数年、精神障害のネーミングが色々あって 皆さんご理解してるんでしょうか?
動画など多々のSNSでカミングアウト的に言いながら・・・「生きづらい!!」なんて。
よーく症状を聞くと人間誰しもにありがちな性質にしか思えなくてね。
逆にまともな人間??ってどんな人なんでしょうね。
人には長所・短所があるわけで そう納得することでいいのでは?
母の言葉を借りると医者があの「う〇」の文字を書きやすいからだと(笑)

浮き沈みも片付けが苦手とか忘れっぽい・・・なんてそれぞれ普通にあることで
それを病名にすることによって周囲の理解が難しくなっているように思う。
人格でない方向から見られるのって・・・・なんだか。
病名つけられたり公表することで全ての人が生きやすくなるとはどうしても思えない。
インフルエンサーが公表することでその人の仕事面とかも不利になるのでは?と思う
あたしだったら隠すだろーな~、公表するなら「生きづらい!!」とも言わない。
自分でもたまにそんな気質があるかも??と思うことある。

世間はほんと、自分の目線だけで目の前を判断する傾向にあるからね

車イスユーザーが「不幸だと思ってほしくない」「不便だけど不幸でない」と
外車乗り回すイケイケ女子がいて(笑)  
これもあたしは???

陰に隠れていないと、目立っていけない、裕福であっていけない って
誰にも決めつける権利はないでしょう。

自分の人生を真剣に考えて歩んでいれば、他人にはかまってられないと思うのだけど

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ