こんにちは。

お久しぶりです。

 

ある方からご連絡を頂き、気づけば随分とブログを放置しておりました。

読者登録して下さっていた方には大変失礼いたしましたてへぺろうさぎ

 

Lindenは相変わらす元気に過ごしております。

最近、機能性食品について試食しコメントを書くお仕事を致しましたよ。

 

機能性食品ってご存知ですか?

「脂肪の吸収を抑える」 「お腹の調子を整える」などの食品の機能性をわかりやすく表示した食品の事です。

トクホは国の審査を受けていますが、機能性食品は企業が国の定めたルールに従って効果を保証し商品に機能を表示しています。

 

様々な食品を試食させて頂いたのですが、ペットボトルのお茶に食物繊維を配合した飲み物が印象に残りましたね。

おいしかったですカナヘイピスケ

でも、これを機能性食品と知らずに、または身体に良いと思って沢山飲んだり、他の食物繊維を配合された食品と併用したら逆に食物繊維の摂りすぎになってしまいます。

 

食物繊維の過剰摂取は逆に栄養バランスが崩れ、体調を壊したり、便秘悪化の原因になったりします。

 

どんなに良いものも食べすぎると害になるのですねカナヘイびっくり

 

機能性食品を購入するときは、パッケージに一日の摂取する量の目安・摂取方法などが書いてあるのでそれらをしっかり読んで利用しましょうね。とびだすうさぎ2

 

久しぶり書きましたがうさちゃんかわいいですね。

前はこの種類なかったですよねぇ?

 

今日の夕飯は焼き春巻きでした。

焼く前までは揚げる春巻きと一緒です。

巻いたあと、スプレーでオイルをふりかけてオーブンで焼きます。

油で揚げるよりヘルシーで楽ですね。

 

 

どくしゃになってね!