管釣りチャレンジ1000

管理釣り場で年間1000匹のトラウトを釣る

アウトレットセール

2014-11-16 21:35:05 | ブログ
どんな釣りも同じだと思うが、冬の管釣りもまた寒くて辛い。指先が冷たくなるとロッドにラインを通すのも、ルアーを結ぶのも大変。そんなこともあり、冬の間は釣行回数が自然と減る。

昨年、テレビで観たドーム船のワカサギ釣り。寒い冬に温かいドーム船の中で、電動リールを使ってワカサギを釣っているのを観てとても興味を持った。でも、よくよく調べてみると電動リールだけでも結構する。トラウトタックルほどではないものの、管釣り以外の釣りにお金をかける気にはなれなかった。

そんな欲しかったけど買えなかった電動リールが安く売っていたキャスティングのアウトレットセール。どうしても気になり、夕方一旦帰宅した後、再びキャスティングへ向かった。

電動リールはすぐに決定。


穂先は長さが3種類、硬さも3~5種類、全部で19種類もあるのでどれがいいか迷う。ダイワのホームページには26㎝のSが入門者に最適と書いてあるが、アウトレット売り場にはない。少し高くてもと通常の売り場へ向かうとアウトレット売り場と同じ価格で26㎝のSが置いてあったので購入。

他にもライン、仕掛け、トレイなど必要なものがありますが、次回のお楽しみということで本日は帰宅。ドーム船のワカサギデビューが楽しみです。

 ランキングに参加中。GOGO!

管理釣り場 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。