それでも「限定」の文字に落ちた(笑)

 

 

雲は多めですが、晴れてこの季節らしい爽やかなお天気となった一日。午前中はちょっとヒンヤリでしたけど、日中は気温も上がってきましたよね。夕方から一雨くるみたいなこと言ってるけどほんとかな?

 

そんな中、気になるものがあったので、それを買いにお出かけ。向かったのは伊勢丹新宿店。こちらでは現在、フランス展を開催中。昨日も行って、サンドイッチを買ってきたりしたのですが、食べてみたいものがまだあったので、再訪することにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

朝一に行って会場入り。一部のお店は混んでいましたが、そこ以外はすごく少なく、スイスイと移動&見ることができました。

 

食べたかったのは3品。でも、食べられるのは2品なので、何かを諦めないといけない状況でした。

 

まず最初は、会場奥にお店があった、ルディック。浅草で人気のフレンチのお店です。以前、同じフランス展でお料理を食べたことがあって美味しかったので、どうしても食べてみたかったわけです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

お店にはデリなどがたくさん並んでいましたが、その横にサンドイッチなどのパン類。

 

 

悩んのはこれ。

 

 

どっちも魅力的です。

 

で、結局、買ってきたのがこちら。

 

 

ブイヤベースカレーパン。「当店自慢のブイヤベースカレーをパンで包み上げました。魚介の旨味とじゃがいもが特徴です。」との事。「限定」の文字に惹かれてこっちにしてしまった(笑)

 

 

上部から。レーパン!ってわかる、王道スタイルのお姿。

 

 

側面です。高さは普通かな。大きさは一般的なカレーパンよりも少し大きめかも。もちろん、温め直して食べました。温めると、揚げたてのようないい香りがして、とっても美味しそう♪


では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。うまくリベイクできたので、表面は揚げたてのようにカリッと、中はふんわりアツアツです。食べた瞬間から、お口の中に甲殻類を含む魚介の香りと旨味が広がって、ちょっとスパイス効いたブイヤベースを食べてるみたいです。以前、カレーを食べましたが、その時と変わらないお味でした。

 

ごはんにもあいましたが、パンと合わせても美味しく、庶民なカレーパンも上品なカレーパンに変身していました。ただ、じゃがいもの存在が分からず、でそこがちょっと残念。

 

ただねぇ、美味しかったけど、お値段ほどの価値があるか、と言われるとちょっと微妙・・・。これなら冷凍で売っていたブイヤベースカレーを買ってきた方がCP的によかったかもしれないです。同じ値段なら、蟹味噌でひるんでしまったサンドイッチの方が正解だったかなあ・・・。まあ、もしもう一度買えるチャンスがあったら、食べたいです。

 

もう一つ買ってきたものは晩御飯に。

 

ルディック in フランス展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※フランス展は4月12日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪