迷った時におススメ。

 

 

この時期にしてはヒンヤリ気味で、夜には雨が降り始めた一日。昨日からなんだか不安定ですよね。明日も結構肌寒いみたいなので、体調崩さないようにしたいですね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンの7プレミアムゴールド 金の抹茶アイス。「本格的な抹茶の味わいとミルクの風味が楽しめるカップアイスです。」との事。昨年秋ごろに食べましたが、リニューアルなんでしょうか、また今週販売になったので買ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

原材料と栄養成分です。

 

 

前回のものと変わりないようです。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。綺麗なグリーンです。

 

 

内部です。中も綺麗な抹茶色。濃い色合いでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫から取り出してすぐでも、スプーンの入りはいいです。食べてみると、見た目通り抹茶の風味や味わいは濃いですが、抹茶特有の苦みはなく、甘い系の抹茶味で、ミルクの甘味が強いです。

 

そういう意味では苦味を愛する抹茶好きにはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、味わいはしっかりとしているので、抹茶の苦みが苦手なかたを含め、万人受けする抹茶アイスで美味しかったです。

 

流石セブン。抜かりないですね。また新しいアイスが出たら、食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

関東、甲信越、北陸、東海、近畿、山口県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪