2品目。

 

トリュフ好きならこっちがおススメ!

 

 

帰る途中、フラフラとパン屋さんも立ち寄りながら駅に向かいましたが、なかなかコレというものがなく、おうちのストックパンでも、と考えていた矢先、有楽町駅外にできたTruffle miniが目についたので、寄ってみることにしました。

 

ちょっとお久しぶりの訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店舗は狭いですが、アイテム数は結構そろっていました。

 

 

総菜パンやスイーツパン。

 

 

看板商品の白トリュフの塩パンもいっぱいです。

 

うーん、と店内を物色していると、冷蔵ケースを発見。

 

 

タマゴサンドが3バージョン!やるなあ~。

 

角食パンのタマゴサンドは以前たべたことありますが、クロワッサンや白トリュフの塩パンを使ったものは未食です。

右矢印タマゴサンドの記事はこちら。

 

どっちも捨てがたいけど、ここはやっぱり塩パンを使ったものでしょう!

 

ってことで、買ってきたのがこちら。

 

 

Wトリュフサンド。「白トリュフの塩パンに自家製黒トリュフソースを使用したたまごサラダをたっぷりとサンドしました。Truffle BAKERYの人気商品が進化!」との事。

 

 

原材料です。タマゴサンドなのに、たまごの量が少ないのが意外とビックリ。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。袋を開けた瞬間、トリュフのいい香りがふわっと広がって、めっちゃテンション上がります。

 

 

上部から。タマゴサラダははみ出るほどたっぷり。パンがちょっとしわくなってるのが悲しい・・・。

 

 

側面です。大きさ的には一般的なバターロールぐらいです。冷蔵保存していたので、少しだけレンジで温め直しました。温めると、パンはふんわり、トリュフの香りもさらによくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはふんわりと柔らかで、お子様も好んで食べられそうなくらい。塩パンですが、以前食べた時ほど塩は感じず、ですが、具材が入っていたからかもしれません。

 

中に挟まれたたまごサラダはマヨ多めなたまごサラダでややコッテリ系。たまごの風味よりもトリュフの香りの方が強く、マヨも多いので、そういう意味ではたまご感は弱め。でも、どちらかというと、こちらはトリュフを楽しむ方に重きがあるので、これはこれで美味しかったです。

 

パンもたまごサラダもトリュフ尽くしで大満足♪トリュフ好きならこちらがおススメかな。でも、クロワッサンの方も近いうちに食べてみようと思います。

 

 

Truffle mini 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション 有楽町 1F 改札外

電話番号:03-6206-3308

営業時間:8:00〜20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪