2品目。

 

甘すぎないところがお気に入り♪

 

 

おやつを引き取りに移動。向かったのは、グランドハイアット東京内にある、フィオレンティーナ ペストリー ブティック。おやつを引き取りついでに、パンの販売もあるので、それを物色してみました。

 

ウロウロとしていると、美味しそうなものを発見。

 

 

まるでケーキをカットしたかのようなパンです。ホールサイズでも売ってましたが、カット売りもしていました。大好きなカマンベールチーズが載っていたので、これは美味しそう!と一緒に購入。早速晩御飯に食べてみました。

 

それがこちら。

 

 

カマンベールブリオッシュ 。「風味豊かなブリオッシュに、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズクリームを塗り、その上に大きなカマンベールチーズをのせました。ブリオッシュのほのかな甘味と、チーズの塩味や味わいが絶妙なハーモニーをつくりだす食べ応えのある新作ブレッドです。」との事。秋の新作ブレッドでした。これで8分の1カットです。

 

 

背面です。周りはピザの縁みたいにふっくらとしています。

 

 

上部です。真ん中にカマンベールチーズ。ホールだと、カマンベールチーズがまるごとドーン!と載ってました。

 

 

側面です。カマンベールチーズの下にクリームチーズが敷かれてます。少しだけ温め直して食べました。温めると、パン部分がふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

断面です。ブリオッシュ部分は、温め直したこともあってふんわり。ブリオッシュって卵がたっぷり使われているせいか、ちょっとパサっとしたものが多いですけど、こちらのはしっとりしていて、それほど甘さもなく、ロールパンのようなお味でした。

 

そこにほんのりと甘いクリームチーズとカマンベールチーズのしょっぱすぎない塩味がちょうどいい塩梅でとっても美味しい♪プチっと弾けるカマンベールチーズの表面の食感がなんとも小気味よかったです。

 

ワインのお供にもよさそうです。このご時世なので、なかなか難しいですが、少人数が集まった時、ワンホール買ってつまむのもいいかもしれません。

 

また他のパンも食べてみようと思います。

 

 

フィオレンティーナ ペストリー ブティック

住所:東京都港区六本木6-10-3 1階

電話番号:03-4333-8713

営業時間:9:00~22:00(ケーキなどは10:00~)

定休日:なし

※期間限定販売。終了日は未定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪