量も値段もスゴかった(笑)

 

 

寒気がまた入ってきて、再びの一桁台となった一日。北風も強く吹き始めて、体感温度はそれ以下ですよね。しばらくはこんな感じなのかな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、ニューオータニ東京内にある、SATSUKI。ホテルのいわゆるオールデイダイニングです。こちらで現在提供しているハンバーガーが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチピーク時前にレストランに到着。結構大箱なこともあって、まだ空いていました。

 

メニューです。

 

 

スイーツは苺づくし(涙)先日食べたスーパーモンブランを始め、ケーキもここで食べられますが、ケーキはおうちでゆっくりの方がいいかな。

右矢印スーパーモンブランの記事はこちら。

 

で、本日の私のおめあてはこちら。

 

 

ほんとはHPに乗っていたカニクリームコロッケのバーガーがよかったんですが、もう終わってしまっていたようだったので、第二本命のこちらを早速オーダーしました。

 

そうして待つこと20分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

新東京シュリンプバーガー。「スパイスの効いたコクのあるカレーソースとぷりっとした歯応えの海老フライが相性抜群の逸品。」との事。海老フライにカレーソースを合わせるというのが珍しくて、どうしても食べてみたかった一品です。

 

ちなみにお皿に乗っている緑はレタス。デフォルトではパクチーが挟まれるのですが、苦手な旨を伝えるとレタスに変更してくれる、というので、別添えにしていただきました。

 

 

上部からはこんな感じ。ピクルスやポテトが添えられています。

 

 

シュリンプバーガーです。バンズは特製のオリジナルバンズとの事で、こげ茶色が強いバンズです。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、千切りキャベツ、海老フライ、カレーソース、マスタードマヨネーズ、バンズ。

 

また、「写真には載ってませんが、目玉焼きが乗りますが、別添えにしますか?」と言われましたが、そもそも目玉焼きなんて入れたらボリュームが出て食べきれなさそうなので、辞退しました。

 

最初からバーガー袋に入れていただいていて、親切設計です。

 

 

アップです。持ち上げるとすんげぇズッシリ!!海老フライも極太です。

 

た、食べきれるのか??

 

と不安も抱えながらも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バンズは柔らかい口当たりで、かなりモッチリとしたタイプ。団子状にはなりませんが、お腹にズッシリと溜まります。このバンズだけでも相当な量でした。

 

そこに挟まれた海老フライは極太でプリプリ♪ソースが絡まっていたので、サクッと食感はなくなってしまいましたが、存在感はしっかりです。カレーソースはスパイスが効いていて、ちょっと辛口。本来は目玉焼きがあるので、黄身と合わさるとマイルドになってちょうどよかったかもしれません。でも、マスタードマヨネーズがあったので、少し辛さも和らぎました。

 

タルタルではなく、カレーソースというのが面白く、一緒に食べると海老カレーを食べているかのよう。海老もカレーも大好きなので、個人的にもベストマッチなバーガーでした。

 

 

ピクルス。ニンジンや生姜、キュウリなど。サッパリとしていて、箸休めによかったです。

 

 

フレンチフライ。シュートリングタイプで、なぜか二盛り(笑)一個でいいのに。

 

 

豆乳ハーブバター。ポテトにつけて食べてください、と言われました。

 

 

ディップしてみました。食べてみると、かなりしっかりハーブの効いたクリーミーなバター。どこでどう豆乳が使われてるのかわかりませんが、豆乳を使っているとは思えないクリーミーさと動物性の油脂っぽさがちゃんとあって、びっくりでした。

 

食べ終わると、超絶お腹いっぱい!!海老だと思って舐めてたけど、とんでもなかったです(笑)まあ、お値段、

 

4260円(税サ込)

 

だもんね。当たり前か^^;あ、もう、晩御飯いらんわ。でも、とっても美味しかったので大満足♪他にも美味しそうなメニューが色々とあったので、また食べに行こうと思います。

 

 

SATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

電話番号:03-5275-3177

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)※時間帯によって提供メニューに違いあり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪