3品目。

 

かなり大胆(笑)

 

 

小田急百貨店新宿店の「パンのある暮らし」でいくつかパンを買ってきましたが、そのうちの一つを晩御飯に食べてみることにしました。

 

会場内に、「北海道パン特集」と銘打って、北海道のパン屋さんが数店舗ずらっと並んでいました。そのうちの一つ、マルヤマベーカリー shianというパン屋さんにひときわ目立つパンを発見。

 

 

ん??

 

アスパラが一本??

 

まるでホットドッグのソーセージかのように挟まれたそれに、思わず手が伸びて買ってしましました。

 

それがこちら。

 

 

丸ごとアスパラ。(ってまんまやん!)「北海道江別芝木農園の絶品アスパラを丸ごと載せ、大樹町坂根農場のチーズとマルドンシーソルトをかけて焼き上げました。今しかたべられないパン!」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。至ってシンプルな材料です。なので、カロリーも低め。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。アスパラ使ったパンというのは巷には色々とありますけど、一本ドーン!と載ったこういうタイプはお目にかかったことないかも。

 

 

上部から。売ってた時は穂先もしっかり立ってたんですが、持って帰って来たらちょっと下向いてしまいました・・・oz

 

 

側面です。高さはそれほどではなく、普通レベル。

 

 

真横から。ちょっと蛇みたい(笑)もちろん、温め直して食べました。温めるとアスパラのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはふんわりしていて、モッチリ。あこ天然培養酵母というのを使っているとの事で、そのおかげなのかもしれません。天然酵母ってちょっと酸っぱいものがあったりして得意でないのですけど、これはそういうクセがなく食べやすかったです。

 

アスパラは火が入ったことで甘みが増していて、シャキシャキした食感がありました。チーズのコクがあり、アスパラとよく合いましたが、お味的にちょっとインパクトがないかなあ・・。例えばベーコンを巻いて入れたりした方が、コクが出てよかったのかな、と思いました。

 

こういう機会でないと出会えないパン屋さんのパンが食べられてよかったです♪また出会えたら他のパンを食べてみたいな。

 

マルヤマベーカリー shian in パンのある暮らし at 小田急百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 11階

電話番号:0570-025-888

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※5月23日まで。最終日は17時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪