4品目。

 

流石エヴァン様。

 

 

伊勢丹新宿店のデパ地下パトロールが終わって帰ろうか、と出口に向かい、ジャン=ポール・エヴァンの前を通りがかると、入り口にガトーの一覧が載った看板が出ていました。

 

 

そこに、週末限定のエクレアを発見。こ、これはこんな時でなければ食べられないケーキ!

 

このチャンスを逃してはならん!!

 

とばかりに、さっきアイスを食べたことを都合よく忘れ去って買って帰ることにしました。

 

 

変わらないチェック柄のお箱。

 

 

そして、買ってきたケーキが鎮座。そしてお皿に出したお姿がこちら。

 

 

エクレール ショコラ。「ヴェネズエラ産カカオを使用した香り高く濃厚なチョコレートクリームを詰めた、ショコラティエならではのエクレール。」との事。週末限定のケーキは秋冬はモンブランなのですが、春夏はこのエクレールに替わるそうです。

 

 

上部から。上には艶ややかなグラサージュがかかってます。

 

 

側面です。高さは普通のエクレアと同じぐらい。

 

 

真横から。幅もこんなものかな?

 

 

バッサリと断面です。中にはチョコクリームがたっぷり♪エヴァンのエクレアは初めてなので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、周りのシュー生地はどちらかというとしっとり系ですが、適度な歯ごたえがありました。ゴツゴツ系が好きでなく、シュークリームもふんわりが好きなので、これぐらいなら全然OKでした。

 

中に入ったチョコクリームは、甘さが控えめでビター。チョコ感がすごく濃厚で、このクリームだけガッツリと食べてみたい気にかられます。上のグラサージュもビターなので、甘すぎない仕上りなのがいいですね。かなりしっかり濃厚なので、半分量でも十分満足できるレベルで、流石でした。

 

ちょっぴり久しぶりに食べましたけど、チョコ系のケーキではやっぱりエヴァンが好き♪

右矢印前回の記事はこちら。

 

また新しいケーキが出たら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪