和風なお味もいいね。

 

 

朝からずっと雨で、しかもグッと冷え込んで寒くなった一日。20度ぐらいまで上がっていた最近なので、一気に10度以下まで下がると、寒さが身に沁みますよね。寒暖差の幅がエグすぎる・・・。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。新作のバーガーを食べたい、というので、駅チカのマクドナルドで食べることにしました。

 

空前のタマゴ不足の中始まってしまった、マクドナルドの春定番のてりたまシリーズ。大丈夫なのかなあ、と思っていたら、店舗によって一時販売休止になっている、とHPに載っていました。なので、販売してるだろうか、と心配しながら訪れましたが、ここでは普通に販売されていてよかったです。

 

ツレはお目当ての新作のてりたまセット。私はいつも通り、ハッピーセットのナゲットセットをオーダーしました。

 

ナゲットセットは変わらないので割愛。新作のてりたまと一緒に始まった、シャカシャカポテトの新フレーバーが気になったので、ツレのセットにそれを追加しました。

 

それがこちら。

 

 

シャカシャカポテト 梅のり塩。「梅の甘酸っぱさと香ばしい焼きのりの風味で春らしい和の味わいに仕上げた一品です。」との事。ちなみに、もう一つ「にんにく黒胡椒マヨ味」というのも出ていたのですが、にんにくが嫌いなのでこちらにしました。

 

 

袋にポテトとフレーバーソルトを入れたところです。結構ソルトはたっぷりです。

 

 

シャカシャカした後がこんな感じ。まんべんなくソルトがポテトについて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、梅のお味が結構しっかりと感じられますが、のりはそれほど感じず、です。食べながら、なんかの味に似てるなあ、と思っていたら、

 

あっ!

 

ゆかり!!

 

ご飯にふりかけて食べるゆかりにそっくりなお味でした。ポテトにゆかりって合うんだ・・、と再発見。同じにはならないかも、ですが、近いお味になりそうです。

 

今度やってみるかな。

 

と思いながら完食。梅の酸味でポテトがサッパリと食べられました。また新しいフレーバーが出たら、買って食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。4月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪