体にも地球にも優しいアイス。

 

 

今日も青空が広がって、気温もまたグッと上がった一日。桜もどんどん咲いてきてますね。明日がお休みだから、お花見するひと多いでしょうね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、マリオジェラテリア。先週からの新作アイスが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

お店に着いて、早速アイスケースを見ると、お目当てのフレーバーを発見!!もう一つを何にするか悩んで、目に付いたものを組み合わせてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

桜フロマージュ~黒ごまビスコッティ添えジェラート(左)・シチリアンソルト(右)。ワッフルを断ったので、その代わりに好きなフレーバーを一口つけてくれるというので、イタリアンバニラにしました。ちょっと白っぽい色合いになってしまいましたが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけのイタリアンバニラ。カスタード系のバニラ味で、コクがあって美味しいです。ミルクよりもこのタイプの方が好みですね。卵たっぷり使ってる感じがあってよかったです。

 

 

桜フロマージュ~黒ごまビスコッティ添えジェラート。「卵牛乳小麦粉不使用のプラントベース。プランツチーズジェラートに黒ごまビスコッティを混ぜ込みました。桜のソースで春の香りに」との事。アルコールを少し使っているようで、大丈夫ですか?と聞かれましたが、それほど使ってる感じはなかったので、そのまま頂きました。

 

食べてみると、チーズ感はそれほど強くなく、ほわっと感じる程度です。それがプラントベースだからなのか、普通のチーズを使ってもこの程度の仕上がりになるかは分かりませんけど‥。いずれにしても、もうちょっとチーズ感があってくれた方が私は好みでした。

 

桜のソースでお口の中でふわっと桜風味が広がり、黒ゴマビスコッティの香ばしさと食感がアクセントになっていました。春らしいフレーバーになっていてよかったです。

 

 

シチリアンソルト。「シチリア産の海塩を使用。アーモンドの入ったビスコッティを混ぜ込みました。甘みと塩味の絶妙なバランスとサクサクの食感がクセになります。」との事。

 

食べてみると、一口目はあまり感じませんが食べ進めていくうちに、塩のしょっぱさを感じます。でも、ベースのミルクジェラートの甘みがそれ以上に感じられて、これは塩のおかげでしょうかね?ビスコッティはサクサクというよりも、混ぜ込まれているのでしんなりな感じですけど、これはこれで美味しかったです。

 

どれもそれなりにきちんと美味しくなっていて大満足♪また新しいフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日は久しぶりの釜めし♪楽しみだな!!

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪