香りが贅沢♪

 

 

なんだかんだとお昼頃まで雨が降りましたが、午後からは止んで日も出てきた一日。気温は上がらず、結構ヒンヤリでしたよね。私はダウン着ちゃいました。なかなかダウンが手放せない今日この頃です。

 

そんな中、所用でお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。向かったのは駅チカのカルディコーヒーファームの運営するカフェ、CAFÉ KALDINO(カフェ カルディーノ)。久しぶりにHPをみたら美味しそうなサンドイッチが始まったいたので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

ちょうどランチが始まったぐらいの時に入店。前回から半年ぶりに訪問すると、パンのレイアウトが代わってました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店内には半分ほど席が埋まっていて、適当なところに席を確保してレジに向かいました。

 

メニューです。

 

 

上の2つが定期的に変わるメニューです。ハムサラダにもちょっと心惹かれましたが、オムレツサンドの魅力には勝てず。スープとサラダ、ドリンクがつくランチセットがあったので、そちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

トリュフ香るオムレツサンド。「ハムや野菜入りのオムレツに相性の良い黒トリュフ香る濃厚なケチャップを合わせました。」との事。サラダとスープがワンプレートに乗せられていました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

オムレツサンドが乗ったプレートです。オムレツサンドは二つにカットされていて、それぞれバーガー袋に入れてくれているは親切で嬉しいです。

 

 

断面です。奥沢にある人気のパン屋さん、クピド!の10枚切りぐらいの厚さの全粒粉のパンに、トマトケチャップを塗り、キャベツとオムレツをサンドしています。

 

 

アップです。オムレツとパンが同じぐらいの厚みです。ほんのりとした温かさがあって、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは気持ち焼いてある程度で、カリッと感はなくふんわり&しっとり。全粒粉入りですが、配合率はそれほど高くないので、食べ易かったです。モッチリ感もあり、ちゃんと美味しいパンでした。

 

そこに挟まれたオムレツは、ふわっとトリュフが香るものの、それほどのキツさはなく、感じるのは最初だけ。中にトリュフが入っているわけでもなく、多分トリュフオイルを使ったぐらいなのかな、と思われました。

 

オムレツは業務用というか、大量生産して作ったような出来合い系のオムレツで、レンジで少し温めたようでほんのりと温かさはありましたが、ふわふわ感とかはなく、わかってはいたけど、味気なくてちょっと残念。これならオムレツではなく、思い切ってタマゴサラダの方がよかったんじゃないかなあ、と思いました。

 

味付けはケチャップで、キャベツのシャキシャキが感じられました。でも、個人的にはケチャップじゃなくてオーロラソースがよかったし、キャベツはいらんかったかも。

 

 

スープはコーンスープ。温かいのでよかったです。普通のお味でした。

 

 

サラダ。グリーンカールだけのサラダで、醤油ベースのドレッシングがかかってました。少しだけですが、あると嬉しいものでした。

 

 

寒かったのでホットティーに。ジャンナッツの紅茶を使っていてビックリ!流石に美味しかったです。

 

想像は慕いましたが、やっぱり出来合いのオムレツだったのがちょっと残念。でも気になっていたので食べてよかったです。もしまだあったら、次はハムサラダにチャレンジしたいな。

 

 

CAFÉ KALDINO パークシティ武蔵小山ザモール店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザモール

電話番号:03-6421-6073

営業時間:8:00~21:00(営業時間に変更有)

定休日:施設に準ずる

※トリュフ香るオムレツサンドは5月4日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪