チーズも美味しい♪

 

 

朝にパラっと雨が降ったようですが、基本曇り空でスッキリしないお天気だった一日。折角のお花見もなんだかなあ、って感じですよね。でも、雨が降らなかっただけマシだったのかも。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。モスバーガーに新作のハンバーガーが出たので、それを食べてみることにしました。

 

家を出るまでちょっとバタバタして出遅れてしまったのですが、お店はいつもよりもグッと空いていました。レジが空いていたので、すぐにオーダーが出来て早速お目当てのバーガーをオーダーしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

新とびきりチーズ~北海道チーズ~。「とびきりな肉感とうまみが広がる100%国産牛使用のパティ。そこに北海道産のゴーダ&チェダー等をブレンドしたチーズを乗せました。グリーンリーフとトマト、そして芳醇な和風バーベキューソースが食欲をそそるモスの自信作です。」との事。なかなか高さがあります。

 

 

上部から。つるんとしたバンズです。

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、バンズ、レタス、トマト、パティ、チーズ、玉ねぎ、バンズ。パティが大きめサイズですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パティは牛100%ですが、意外とふわっと柔らか食感。つなぎを多めにしてるのかもしれません。チーズはとろりとしていて、チェダーのパンチの方が強く、パティに負けない強さがありました。ふんわりとしたバンズで食べ易く、少し醤油っぽさを感じるソースもよくあっていて、美味しかったです♪

 

ただ、これで700円となると、やっぱりファーストフードという位置づけにしてはちょっと高いかな、という気もします。だからモスが空いてたのかなあ・・。なかなか厳しい世の中ですね。

 

モスのバーガーは合い挽きなのでほとんど食べませんが、これは珍しい牛100%で、久しぶりにバーガーが食べられてよかったです。また面白そうなものが出たら食べてみようと思います。

 

モスバーガー

全国のモスバーガーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪