神様のイラストどうする?窮地を救った出逢いとは【神様タロット誕生秘話③】 | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

こんにちは、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

神様タロット発売記念!

 

 

 

運命の誕生秘話を公開中!

 

 

これまでのストーリー

 

0話『神様タロットリリースします』

1話『カードリーディングで救われた人生』

2話『何をしに生まれてきたの?』

 

 

神様タロットとは


神話と個性あふれる神様の愛を届ける78枚のカード。“カードに触れるだけで、幸せな気持ちになれるように…” そんな想いをこめて、永谷綾子が全国の神社をめぐりながら、神様と一緒に幸せをカタチにしました。

制作期間は4年半を超え、作者である私自身も途中あきらめかけた【神様タロット】がどのようにして誕生の日を迎えられたのか、その運命のストーリーをお話したいと思います。

 

 

 

  神様のイラストどうする?

 

カードで最も重要なこと。それはずばり!“イラストの美しさ”。この一点に尽きます。カードを引いた瞬間に、心に希望の光を灯すのは、メッセージの内容よりも、視覚的な美しさが有効だと、カード愛好者としても感じているからです。

 

 

だからこそ、非常に困っていたのです。残念ながら私には絵を描く才能がないから。「こんなカードをつくりたい!」というイメージはいくらでも出来るのに、表現することができないなんて…。

 

 

そんななか、ある方との出逢いがありました。私の大好きな高千穂パワースポットをご案内する「高千穂神社ツアー」に参加されていた香坂琉月(こうさかるな)さんです。香坂さんは、高千穂神社ではじめて神様と繋がる体験に感動され、その後「守護女神チャネラー養成講座」でチャネリングするスキルを学ばれました。神様を大切にする心が美しくて、ワクワク学ばれる香坂さんがとても印象的でした。

 

実はずっと「絵が描きたかった」という香坂さん。神様と繋がる喜びを知り、やっと描きたいものが見つかった!と、神様の絵を描かれるようになったんです。香坂さんの絵をはじめて見た時、とっても可愛くてキュンとしました♡そして、何かに導かれるように、神様タロットのイラストを香坂さんにお願いする運びになったのです。

 

 

 

 

神様タロットのイラスト制作は、本当に大変だったと思います。なにしろ私のこだわりが強くて、絵の構成や神様の表情、ニュアンスやエネルギーの細かなところまでをリクエストさせて頂いたから。今では、神様アーティスト、セラピストとして立派にご活躍されている香坂さんですが、当時はまだ別の仕事をされていて、神様タロットのイラストを描くために、朝5時に起床する日々のなか、87枚の作品を描き上げていただきました。この香坂さんのただならぬ努力なくして「神様タロット」は存在していません。心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、香坂さんとのご縁を結んでくださった高千穂の神様、本当にありがとうございます。神様タロットの運命も、そして香坂さんの新しい人生としても、まさに天岩戸がひらいた瞬間でした。このご縁をありがたく生かして、新しい幸せを生みだしてまいります。これからもどうぞ温かく見守っていてください。そして、これから神様タロットを手にする方々の幸せな人生の扉をひらくサポートをお願いいたします♡

 

 

 

日本神さまアカデミー代表

香坂琉月さんのプロフィールはこちら

 

 

3/21予約受付開始

神様タロットが学べる「神様タロット認定講座」は、3/21から予約受付をスタートしました!下記のバナーをクリックしてご覧ください。

 

 

 

愛と感謝をこめて

永谷 綾子

 

 

運命の誕生秘話はまだ続く(かも 笑)♪

 

 

 

【神様タロット誕生秘話】

0話『神様タロットリリースします』

1話『カードリーディングで救われた人生』

2話『何をしに生まれてきたの?』

3話『神様イラストどうする?』

 

 

 

 

 

カナエルNews

●天使とつながってワクワク生きよう!



対面(京都)・オンライン両方で受けられます



●無料メールプログラム

新規登録フォームの不具合が解消しました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありありませんでした。



●永谷綾子から愛のメッセージが届きます


●LINE@はじめました!登録するとプレゼントお届け




●著書『おひとりさまの神社めぐり』全国39社の見どころをイラストで紹介


YouTubeチャンネルでは、永谷綾子ならではの視点で神社や天使のことをお話しています。どうぞご視聴くださいね♪