2021年6月4日(金曜日)

 

 

6月になりました。

 

コロナの「緊急事態宣言」が延長されましたが、ライブハウスでのライブは可能になっていますが、厳しい制限があります。

 

本来であれば、「緊急事態宣言」が解除されているはずでしたが、そうはならず、営業時間の制限からスタート時間が早まりました。

 

Usshy.さんから、時間が変更になったけど間に合いますか、と連絡をもらいましたが、19:15からならば十分間に合うので「真昼の月 夜の太陽」へ行きました。

 

 

スタート時間が17:30。

さすがにこの時間では間に合うはずもなく、配信もありましたが現地で聴くライブに勝るものはないので、完全に聴くことが出来るのはUsshy.さんだけですが、それでもライブを聴きに行くことは楽しみです。

 

 

出演は

 

 ・ちるや笛子さん
 ・柘植向日子さん
 ・向江陽子さん
 ・Usshy's motion.さん

 

4月の「真昼の月 夜の太陽」でUsshy.さんのライブでもご一緒だったちるや笛子さん

前回もスタート時間が早く聴くことが出来ませんでしたが、今回も同様に残念な思いです。

 

 

柘植向日子さんは始めましたですが、やはり時間が間に合いませんでした。

 

 

入場できたのは、向江陽子さんの途中からで、最初からしっかりと聴きたい素敵なアーチストさんですが、それなりに聴けたので良かったです。

 

 

この日は日中は雨が、天気予報の内容はよるも降り続くような感じもありましたが、職場を出るときにはポツリポツリと雨粒が落ちてくる程度で、傘がなくてもいいかなという程度になっていて、帰る時には空を気にすることはありませんでした。

 

Usshy.さんのライブに雨はつきもの、そう思うとそうなってしまいますが、4月の時も降ってはいたけど傘はいらない天気で、ライブ終わりは傘をしまい込んで送り出してくれる、そのイメージで良さそうです。

 

いつもUsshy.さんはセットリストをフライヤーに書いてくれるので

 

 ・明日

 ・月の船

 ・僕のハニー

 ・6月の溜息

 ・アザレア

 ・未来観測(アンコール)

 

久し振りに聴く曲やレアな曲のセットリストでした。

 

ピアノとギターの弾き語りでライブを構成するUsshy.さん

いつもはステージ上にギターがスタンバイされているのですが、その大きさが小さくなって、用意されていたのはウクレレでした。

 

僕のハニー」1曲だけでしたが新鮮、新しく始めたみたいですがうくれれの弾き語りもいい感じ。

これからも、時々は聴けるかな。

 

いつも歌ってくれる「月の船」もいい曲で大好きですが、なかなか披露されない曲もいい曲ばかりです。

 

 

ライブはスタートから聴きたいのですが、今は現地で聴けることだけでもありがたいことです。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング