汚されたエピローグ | 俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

俺が管理会社だからって、何でも解決できる訳じゃない

マンションの管理会社に勤める俺の日々のお仕事の記録。
日本一自己主張の激しい大阪人を相手に、自称大阪人の俺が悪戦苦闘×××
部屋の数だけドラマがある・・・って、勝手に思ってる俺と、入居者様方との対決?日記!

果的に厄介払いをした形に終わり、一時の平穏を取り戻したマンション。

リフォーム業者から提示されたM本の部屋の現状回復工事の費用は、予想通りの高額見積り。

とは言え、あれほどのが生まれ変わる為には致し方ない犠牲。

エントランスに粗大ゴミが毎週のように不法投棄されない日常。

人としての判断はさておき、管理会社としての判断は決して間違っていなかったのだと、胸を撫で下ろす。



汚女子M本の退去から2、3日・・・マンションは完全に平静を取り戻したと思っていた。

そう、あの電話がなるまでは・・・





入居者「すみません、マンションの入居者の者ですが・・・」

俺「はい(・∀・)マンションの管理会社です。お世話になっております!」

入居者「あの~家のベランダの前に電柱と電線あるんですが、2、3日前に上の階の方やと思うんですが、犬の毛付いたぼろ布とかゴミとか、放り投げて引っかかってるんです(#`ε´#)」


俺「えっ2、3日前ですかΣ(・ω・ノ)ノ!」


入居者「えぇ、それぐらいやと思います((o(-゛-;)このままやと、いずれ漏電とか感電とかするような気がして・・・連絡させてもらったんです。」


俺「畏(かしこ)まりました((゚m゚;)確認に伺いたいと思うのですが、すみません何号室の方でいらっしゃいますか?」


何号室でいらっしゃいますか?と、号室を問いながら、『俺』の堕脳によぎる確信的な何か。


甦るあの日の記憶。












『俺』が汚部屋に到着した時分、汚女子は確かに汗だくになりながら、掃除をしていた。

あの光景は紛れもない一つの真実。

それから少しばかり時間を遡った現場。

めんどくさくなったのか、ゴミをベランダから放る汚女子M本

ブツクサ文句を垂れながら、汚物を撒き散らす汚女子の姿。


いや、まさかそんなハズは( ̄□ ̄;)!!











入居者「×××号室ですが( -з-)多分、上の方やと思うんですけどね・・・」





Σ(・ω・;|||×××号室!?





え~む~も~と~(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!








                      片付けられない汚女子編 完

                        
(*注意*入居者のプライバシー保護の観点から、作中に登場する人物・場所等は実在のものとは一切関係が御座いません。ご了承下さい。)
                     



読者登録してね読者登録してね