婚活相談は人生相談。だから時には転職相談も受けます

婚活相談は人生相談。だから時には転職相談も受けます

婚活相談が転職の相談になることも

会員さんと面談して婚活のことを話していると、人生の話になることがあります。

将来なっていたい姿、結婚後の生活、仕事への考え方など。

大きく言ってしまえば、人生の計画、つまりライフプランです。

どんな人生を送りたいかという大きな絵の中から今に落とし込んで考えると今すべきことが見えやすくなります。

 

そういう話をしながら、現実的にお金の話もします。

将来やりたいことができるようになるためにはどのくらいのお金が掛かるか。

結婚後の家の準備や子育てでどのくらいのお金が掛かるか。

直近で言えば婚約指輪、結婚式、結婚指輪、新居の契約、家具の購入など、結婚が決まったら比較的すぐに掛かってくるお金もあります。

 

それらを自分の貯蓄と収入とで考えていくと…時には転職の話になることもあります。

結婚とお金・経済力は切り離せないので年齢にはよりますが転職も一つの手です。

 

婚活中に転職すると

婚活中に転職をするのはスケジュール的に難しさもあるかもしれません。

でももし転職の意思があるのなら早く動いた方がいいです。

転職も婚活も早いに越したことはないんですから。

 

すごく忙しい仕事でなかなか時間が取れないのなら、少し時間に余裕ができるかもしれません。

年収だって上がるかもしれません。

環境が今よりも良くなるのなら、笑顔がもっと増えるかもしれません。

もっとやりがいが持てるなら、自信がつくかもしれません。

その仕事に向き合う姿勢を見て、相手が惚れてくれるかもしれません。

 

時間なのか、収入なのか、環境なのか。

転職を考えるきっかけは人それぞれですが、したいという希望があるのなら、転職した方が婚活にとっても、何より自分自身にとって良い影響を与えます。

 

交際相手がいる時なら相手を不安にさせてしまうかもしれません。

でも誠実に自分のことを話せばきっとわかってくれるはずだし、わかり合えないのならその人ではないのかもしれません。

結婚に必要なお互いを支え合えるかどうか、大事な話を向き合ってできるかがそこで見えてきますから。

 

諦めなければ結婚はできる

婚活は人生の大切な分岐点になる結婚を目的とした活動です。

だから人生に直結しているし、このように転職の相談になることもあります。

私は転職の専門家ではありませんが、かつて人事で採用業務をやっていたこともあるので少なからずアドバイスできることもあります。

何より会員さんが一人で悩まなくて良いようにできることを一緒に考えます。

 

収入が低かったり、時間がなかなか作れなくて悩んでいる方、一緒に解決策を考えましょう。

きっとあなたに合った方法があるし、諦めなければ結婚はできますから。

 

ではでは~(^▽^)/