婚活で陥りやすい「かもしれない」に悩んでませんか?

婚活で陥りやすい「かもしれない」に悩んでませんか?

素敵な女性からの申し込みを断った男性

うちの男性会員さんに一つ年上の女性から申し込みがありました。

たぶん大抵の男性が断らないだろうと思うような

可愛らしくて良妻賢母な雰囲気を持ったとても素敵な女性でしたが…、

彼は断っちゃいました。

 

理由を聞いてみると、

男性会員

こちらからもぜひお会いしたいと思うくらいの女性でしたが、

今お付き合いをしている○○さんと先に進めたらと思ってるんで…。

フリーだったらすぐにでも会いたいって思ったんでしょうけど…

これもタイミングってことでしょうかね。

彼が真っ当な考えができる人だということがわかって、

そして交際中の方への気持ちも確認できて

良いきっかけになりました。

 

その女性には悪かったですけどね…。

でも落ち込む必要もないし本当にタイミングって言うだけです。

 

断られた正確な理由はわからない

もしかしたら、自分が年上だったから?と悩んでいるかもしれませんね。

でもお見合いを申し込んでその人が断った理由はきっといろいろです。

 

今回のようにタイミングが合わなかっただけかもしれないし、

そもそもタイプじゃなかったのかもしれない。

悩んでいるように相手は年齢を気にしていたのかもしれないし、

それ以外の条件的に合わないと思われたのかもしれない。

そもそも忙しくて確認もできないくらいだったのかもしれない。

ただ…全部「かもしれない」だけです。

 

だから、お見合いの申し込みを断られたり、

成立しなくてもそこで悩む必要はありません。

ずーっと断られ続けるとさすがに凹みはするでしょうが、

理由をあれこれ考えて悩んでも答えは出ないんだし。

 

「かもしれない」という得体の知れない理由に捕らわれて

そこで立ち止まるよりもさっと気持ちを切り替えて

次に向かって動き出す方がずっと生産的です。

 

遠慮なく頼って下さい!

1件でも自分に申し込みをいただけたことがあるのなら、

会ってみたいと思ってくれる人はいるんです。

だから相手に気づいてもらえるように、

会ってみたいと思ってもらえるように自分から動かなきゃです。

 

ずーっと1件もお申込みをもらえない…という人も中にはいます。

そういう人は一人で活動していては難しいはずです。

1件ももらえない、という結果が出てるのだから真摯に受け止めないといけません。

そして改善できることを考える、それも一人で考えていちゃダメです。

客観的にどうしたら良くなるか、選んでもらえるかに気づかないと。

 

そのために僕たち、婚活カウンセラーがいます。

遠慮なく頼って下さい。

申し込みが1件も来なかった人でも、変わることはできますから。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/