谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

猫八雑貨市in台中 大成功! 謝謝~
2018年5月5日、6日 〈終了〉

場所/本日製作社・二階図書室
https://www.facebook.com/honichiss/
Amebaでブログを始めよう!

地元民だらけの鍋焼意麺「小豆豆」。大宮の「伯爵邸」クラスのディープな店。有名なかき氷店と親戚だから、ジュースとかき氷を合わせるのが正解らしい。と、隣のお姉さんが私達の食べるべき物を決めてくれた!  ラーメンのようでそうで無いチキン味のスープに、ミルク氷と小豆とピーナツという高カロリーこれでもか!を、交互に食すと全部食べられます(笑)。伯爵邸と同様に、相当LOVE❤️







台湾の火鍋を初体験。台北の友人も、台中の日本人も「困ったら火鍋だよ」って言う。台湾達人の女子は「1人旅はこれで1食悩まず」。

敢えて避けてきたが、贅沢し過ぎたこの旅の最後にふさわしいと判断。おしゃれ火鍋は避け、おじさんの店を選ぶ。確かに、間違いない味。1人1鍋だしね! 

牛と豚では同じスープでも味が違って2人なら、違う肉や海鮮がいいかも。ビール飲んで、おじさんとちょっと日本語話して。旅だなぁ〜。

私が海外旅に適してるのは、地元的な店の汚れた鍋皿が気にならず、トイレもかなりハイクラスまで使える事。偉そげ〜

ここも、コンロの汚れが味の内かと…。






台湾の遊びといえば海老釣り! 24時間営業で老若男女〜楽しむ。挑戦しようとしたら、お金が無くて(1時間170元=680円)諦めた。無念〜。ほとんどの人が釣れてないし〜(笑)。そんな中、10匹釣って焼く人も! もちろん食べられます。他の料理も食べられるらしいですよ。ビールも飲めるぞ。