2020年11月現在のドイツでのコロナ騒ぎの件 | Kazuのかんたんドイツ語 【文法・語法・会話】

Kazuのかんたんドイツ語 【文法・語法・会話】

ドイツ語は難しい?いえいえ、実は英語よりも簡単です。挨拶・発音・数字から、ドイツ語を簡単に分かりやすく解説します。単語の増やし方、動詞・前置詞の格支配や名詞の性の学び方も解説していきます。マルチリンガルの私が、外国語一般の学習方法についても紹介します。

コロナ関係で、ヨーロッパ方面が大変なことになっているのを漏れ伝え聞いております。

 

つぶさに情報を追っていた訳ではないのですが、

ドイツもまた例外ではないようで、ほぼ11月中、ロックダウンするようです。

 

・ 飲食店での店内飲食

・ 観光目的の旅行

・ 大人数での催し

・ 大人数が集まる施設

 

ドイツの場合は、こういったものは認められない、となっています。

学校・教会は通常通りですし、店舗は入店人数制限しつつも営業はしているようです。

 

こうなると、おそらくは年末のクリスマスマーケット(der Weihnachtsmarkt)をするのは、難しいかと思います。

 

75%が感染経路を追えていないという情報があります…

そもそも、ウィルス感染の経路を追うのはムリなのでは?とすら思えるくらいです。

 

正直、日本より寒冷な気候の欧州ですから、ウィルス性の感染症は拡がりやすい傾向にはあります。

それでも日本のそれと比べても桁数が違うだけに驚いてはいます。


これは、定かな情報ではないですが、日本で回っているウィルスと、欧州のウィルスの株が違うのでは?

とも言われています。

 

今年は、コロナに振り回されている感があります。

確かに、政府の対策は非常に重要です。

(日本は対策がザルなので、期待していません。)

 

コロナウィルスは、空気感染するものでもありませんので、体調面で気を付けることを気を付ければ、大丈夫でしょう。

手洗い・うがい・食事・休養など、くれぐれも体調にはお気をつけて。

 

これから更に寒くなるのですから。

 

 

※こちらのブログ・SNSで情報発信しています。

よかったら気軽にフォローなどどうぞ。

 

トラベルライター・英語/ドイツ語トレーナー山内一輝のブログ

FB

ツイッター: メイン / 外国語学習 / 旅行・歴史

 

 

<電子書籍作家 山内一輝の外国関係の作品>

 

Amazon Kindleで電子書籍を出しています。

いずれも、Kindle Unlimitedの対象で、会員の方は無料で読み放題になっています。

 

 

ドイツを初めて旅行する人にとって、ドイツの魅力をまとめた一冊。
○ ドイツのオススメの街
○ ドイツの風土
○ 旅行の際に気を付けること
○ 旅行の際の「外国語」
といった内容で書いています。ブログ内で語ってきた内容はもちろん、書き下ろしの内容もあり。
ドイツの定番の観光地から、なかなか日本人が行かない街まで紹介しています。

 


<ライター 山内の仕事内容>

トラベルライター 活動内容&メニュー
マルチリンガルで歴史に強い元旅行手配人のトラベルライター。

国内外の現地情報、旅行手配、歴史、外国語を軸に、
記事執筆&講演活動をしています。
執筆&講演のお問い合わせ・ご依頼はコチラ

 


文章が苦手な個人事業主向けライターメニュー

○ プロフィール作成
○ 仕事・商品紹介文の作成
○ 文章のリライト(添削)

自分の活動をアピールしたいけど、まとまらない。

アイディアはあるけど、どう伝えていいのか分からない。

そんな悩みをお持ちの方、お客様の心に届く文章にまとめます。

 

見積/ご依頼は…
https://ws.formzu.net/fgen/S78976118/