【弁護士に聞く】「デート代返せ!」で逮捕されるのか? | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

婚活パーティーで知り合った女性を脅迫したとして、生命保険会社社員の男性が逮捕されました。

婚活パーティで出会った女性にデート代を返せと迫った男が逮捕されました。デート代を返してもらうことはできるのでしょうか。弁護士が解説します。
http://allabout.co.jp/newsdig/w/61031?FM=fb_20140226_6
出典:


これは個人の人格に問題があるのだとは思います。

しかし、グレーゾーンの人=結婚する気がないのに付き合わせる人やプレゼントを買わせるように仕向ける人はいます。

男性諸君、魔性の女って、世界中~そして~太古の昔から存在しているのです。


女性の皆さま、「色男、金と力はなかりけり」っていうことわざはご存知ですか?

むかしの「メッシー君(食事代目的)」「アッシー君(タクシー代わり)」も。

男女の駆け引きには、魔物が入り込みやすいのです。


弊社では、プレゼントはしても受け取ってもいけないと規定していますが、プレゼントしたいとか、もらっちゃったとかは、いくら言っても時々出てきて困ります。


プレゼントは禁止、必要ありません!!

結婚相手の紹介システムでは、男女の駆け引きは邪魔になります。そんな器用な事ができるなら、結婚相談の必要はないです。

例えば弊社では、お見合いのお茶代は男性に持ってもらいますが、その後、交際に発展したら、割り勘か男性に払ってもらうのかは、私が判断してアドバイスをしています。男性が支払う場合は、女性にお礼のお菓子等を用意してもらうように指導したりとか、ノウハウがあります。

その他、指導していくことは、実はたくさんあり、毎度ご本人は「なるほどぉ~」ってなります。すべてにプロならではのノウハウがあるのですよ。

婚活パーティーや街コンの目的は「出会い」ですが、お見合いの目的は「結婚」です。

基本的に全く違うものですが、違いは以外にわからない??

婚活業界も、結婚したいけど行動しない・できない人のハードルを下げようとして、胡散臭い業者との差別化ができなくなっているように思います。

最近、ネット婚活の有名な大手の広告は「結婚につながる恋人探し」なんて言い回しに変化してきました。

「婚活」という言葉が乱用された上に、利用する側も安易にネット情報をつまみ喰いしてることもあって、悪徳業者がはびこる一因ではないでしょうか。

また、この男性のようにストーカーみたいな気持ちに陥る人が出るのは、無知なまま1人で婚活した結果です。

検証してみると、トラブルや犯罪に巻き込まれる人は、相談相手が存在していないのが特徴です。家族や友人と相談しながら、愚痴を聞いてもらいながら、客観的な視点を持つ誰かに話をするようにしましょう。

私も以前、安価で大規模な有名ネット婚活サイトで、2~3回メールのやり取りをして、初めてのデートで100万円近いお金を女性に貸してしまって、刑事告訴した男性の相談を受けたことがあります。

女性は初対面でどうやって現金を取ったのか?渡した男性もおかしいと思いましたが、よく話を聞いてみると、そこは女性がとても巧みで驚きました。 しかも女性に促されるままに、ATMでは限度額オーバーで一箇所では引き出せないので、コンビニと銀行に行って、貯金からとクレジットカードのキャッシングで引き出したそうです。

騙された男性いわく「まるっきり信じて疑っていなかった」との事。

結局、借りたのではなく「頼んでいないのに、一方的にくれた。親切なので断るのも悪いので、もらってあげた」の一点張りで、騙された証明ができなかったらしい。 和解金で50万円ちょっとが返ってきたそうですが、女性恐怖症みたいなトラウマを抱えていました。

独りでこっそりお安く簡単に…これは実は不可能で、危険と隣り合わせです!


王冠1 無料でメール相談をお受けしています 王冠1
     
    アップラブラブアップ画像をクリックアップラブラブアップ

毎日3名様のご相談メールに順次返信中

アップ音譜アップ弊社HPはこちらをクリック

★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★


にほんブログ村


にほんブログ村

 

読者登録してね