スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただきありがとうございます。



本日は、ドトール 沖縄県産紅芋モンブラン ご紹介。
9月30日発売の新商品です。

ドトール
#おいしい食材、盛りだくさん!

ドトール秋の新メニュー
3種のモンブランで、秋をほくほく楽しもう!
『うん、うん。楽しもう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩』
和栗のモンブランは 食べたことがあるけれど、初登場の 安納芋のモンブランと 紅芋のモンブランが気になる。
食べてみたいなぁ。

仕事帰りに立ち寄れた ドトールはあるけれど、今はね………………… 笑。

急遽、ピンチヒッターで 仕事の依頼が入ったので、こんな時でしか 買いに行けないよね。

希望は 鹿児島県産安納芋のモンブランやったんやけれど 完売していたから、もうひとつの いもんぶらん、沖縄県産紅芋のモンブランにしましょ

カフェチェーンなのに、保冷剤を付けてくれるのは ありがたい。

夜スイーツは、沖縄県産紅芋のモンブラン






沖縄県産紅芋のモンブラン450円】・・・パイ生地の上に紅芋のしっとり生地を流して焼き上げ、その上に2種類のホイップクリームをのせ、外側に紅芋クリームを絞りました。

1個あたり372kcal。


間違いないおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

紅芋モンブランを 買って食べてよかったぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

『私の記憶が確かならば………… 』和栗のモンブランよりも 紅芋のモンブランの方が 好き好き♡

紅芋クリームは、そうそう、紅いもタルトの紅いもクリーム(ペースト)みたいで、ほっこり♡ 素朴でやさしい味わいだよね。

ホイップクリームは、まろやかで クドくないので、てんこ盛り♡でも ペロッと食べれちゃうね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

紅芋ホイップクリームは、紅芋風味はかくれんぼしているけれど、上下のフィリングのつなぎ役になっているね。

紅芋のしっとり生地は、餡子のよで焼き菓子のよな、ほっくり♡ほろっと、和の味わい、癒される甘さなので、渋めの緑茶にも合いそう。

パイ生地は、香ばし系ではないけれど、フィリングと合わせて食べれば 気にならない。

とゆうか、この色白のパイ生地が 合っている気がするなぁ。

土台の下に、ねっとり♡白いクリームが………… 笑。

追記:コーヒーはドトールではなくてKALDI


星【栗活】ドトール 熊本県産和栗のモンブラン

まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
 

もしよければフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。