エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Me her

2021-10-20 08:04:23 | Weblog
テレビや週刊誌の報道だけでしか知らないけれど。
眞子さまと小室K氏のご結婚。 

上皇ご夫妻にとっては初孫でもある眞子さまが、宮中三殿での結婚の挨拶を『私的』なものとして殿上には上がれず、庭上から洋装で行ったのを見た時、やっぱりなんだか『おいたわしや』と感じてしまった。
皇女、プリンセスなのに。

勿論、お相手、お相手のママにいろいろありすぎたのが原因だし、そういう人を選んでしまったんだから当然といえば当然なのかもしれないけどさ。

先日も友達と盛り上がったのが、そもそも学習院に進学させなかったのが悪い、ってとこまで遡ってしまって(笑)
学習院だったら、少なくとも家柄・人物背景は保証されていたのに。
そりゃあ、自由だからどこに進学してもいいんだろうけどさ、やっぱり一般庶民とは違うわけで。

小室K氏も、400万円だかの借金を母親の元婚約者が言い出した時に、あれは贈与されたものだなんていわず、とっとと返しておけば良かったのに。
4億とか4000万じゃないじゃん。 400万だったら親戚中に頭下げてでもかき集められる金額だろうって。

元婚約者とかいう人もよく分からない。
お金の返済は要らないから、小室ママと会って話がしたいって、それもしつこいな、って思う。
ママは体調不良とかで話し合いの場に出られないという事でしょ? 
体調不良なんて、よくある理由で(笑)本当は会いたくないんでしょうよ。
女は、一度会いたくない、顔も見たくないと思えば絶対に曲げないよ。 そもそも二人で会ってどうするつもり?

一時でも・・・お金のやり取りがあったにしても・・・元婚約者だって楽しかった日々があったんだろうと思うし。

こんなことがなければ国民にもこぞって祝福された門出になったのに。
支度金も辞退して、会見もどこかのホテルで私費で行って、、、宮中三殿へは上がることもできず。

そんなオトコを選んだアンタが悪い! オトコを見る目がない!って思ってたけど、なんだか可哀そうな気がしてきた。

仮に、仮によ、、、結婚してこんなはずじゃなかった、、、って思ってもおめおめ帰れないわけだし。
せっかくの慶事なのに、残念なこと。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニソックス | トップ | トートバッグの修理 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-20 09:51:55
おっしゃる通り!!
学習院で良かったのに。長男さまも大丈夫かしら?と。
そ~そ!!400万、、億とかじゃないもの。私でも返せると、、大見得きるわ。

私は、上手く書けないので 本当にありがとうございます。
Unknown (どっぐべあ)
2021-10-20 12:31:31
こんにちは。
本当に、しのごの言わずにさっさと400万返しておけば、遺族年金不正受給疑惑とか、元マルヤの人を使って義実家の遺産を脅し取った疑惑とか、K本人の過去の虐め疑惑とかその他色々報道されなくて済んだのにね!
こんにちは (楽母)
2021-10-20 16:22:17
けいこさん
なかなかに、こういう記事を書く時はビビるんですよ(笑) 戦前だったら不敬罪で逮捕されるなーとか(笑)
それにしても、400万円ってビミョーすぎる金額ですよね。 そのくらいボンビー楽母でもなんとかなります(と、私も大見得)
眞子様に限らず、結婚して数年たつとどこの家庭でも『こんなはずじゃなかった』ということは起こるでしょ? その時がね。。。

どっぐべあさん
それにしてもまだまだ未解決の問題を積み残したままというのもお気の毒。
さらに、弁護士試験の合否が12月、というのもビミョーですよね。
ニューヨークで普通にお買い物してキッチンに立たれるのかなぁ。 
紀子さんの父上が (オールドパー)
2021-10-20 17:16:09
今日紀子さんの父上が緊急入院されたそうです、
またまた結婚の障害になるのかな~。
Unknown (soraneko_nyan)
2021-10-20 19:31:05
こんばんは

何か・・・結婚しても・・・バツが付きそうな予感してしまう私
皇族だって、離婚してはいけないって事はないけどね

週刊誌とかに書かれているけど・・・
小室母に色々あるのか?



個人的に小室k氏は好きになれないタイプ(笑)
こんばんは (楽母)
2021-10-20 20:08:55
オールドパーさん
なんだか前途多難というか、よりにもよってこのタイミングで・・・という気がしてきますね。
どんだけ逆風続きなんだ

soraneko_nyanさん
離婚したらそらみたことか!って騒がれるのは必至ですよね。 でもまぁひとつ感心したのは3年以上も離れ離れになっていて熱が冷めなかったところ(笑)
わたし、遠距離恋愛は成就しないと思っているので、冷却期間としてちょうどいいんじゃないかと思ってたのに、意外と?ふたりとも冷めなかったんだなーって。
母一人子一人で、母親に問題ありって嫁としたらかなりハードル高いと思いますよ。
こんばんは (ゆっきー)
2021-10-20 20:50:34
ここまでこじれるって。関係者は何をしていたの?
スマートな解決方法があったと庶民の私は思う(笑)
おはようございます (楽母)
2021-10-21 06:44:18
ゆっきーさん
婚約会見から間なしにスキャンダル?が出てきましたよね。 なんだか感じ悪いK氏の写真もわさわさ出てきましたし。 ほんとに関係者とやらはどうしてたんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2021-10-21 07:04:44
お早うございます!
紀子さま、眞子さま、佳子さま 映画をご鑑賞(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e93ffe3eea6e2f3d4a8c0ef9e660ffd8a028897
 女性同士では、分かり合えている気がします。

 女性は、思っていて、いても、公表すると、言葉の暴力、家庭では加えて腕力が加わることがあります。
だからなかなかブログへも掲載しないだけのことですよね。
おふたりの結婚祝福しましょう。眞子さまだって手話ができるし、宮司の行事の仕事もあるようですから、自立した女性として生きていってほしいと思います。
 家事分担です。自立した女性として報道は一方的で無力な経済力の無い家事専念の眞子さまを演出しているように見受けられます。
母子家庭が当たり前に生活できる政策を切に望むのです。昨年の10万円のばら撒き、ゴーツーイート・ゴーツートラベル・飲食店支援以前から取り残されている、取り残されている人の政策は一向に進んでいない気がします。
 話は飛んでしまいましたが、選挙があります。
無党派層が動かなければ、
何も変わらないような気がします。  K.M  
こんにちは (楽母)
2021-10-21 13:39:29
k・Mさん
できれば心から祝福したいですけどね、現時点では心から、、、ではありません。
どっちかというと心配の方が大きいので←余計なお世話でしょうが。
マスコミの報道の仕方や、SNSで流れるものをみていても、褒めたり落としたり極端なものが多いです。
紀子さまとプリンセス二人が仲良くない、というのもあれば、貼ってくれたニュースのような仲睦まじいのもあります。 なので、この記事はあくまでも私の主観です。

コメントを投稿