深夜徘徊(いつものジム活、ギフト回収)、コミュデイ(ダンゴロ)、台風14号 | S風呂

深夜徘徊(いつものジム活、ギフト回収)、コミュデイ(ダンゴロ)、台風14号

9月16日(金)

無料パス2枚は、カミツルギに使用

兵庫、オランダ、東京のフレンドさんが来てくれた。

個体値は、2100台がなかなか出ない。

2戦目

兵庫のフレンドさんが連戦参加

2046・・・2087から95%なので、出てくれるといいが。

9月17日(土)

24時過ぎて、いつものジム潰し、ギフト回収に出発

お散歩お香は、ほぼGOプラスでやってた。

スピードが速かったのか、517mしか記録されてなかった。

ジブリ美術館到着時は、1時前

空は、そこそこ綺麗だけどリアルだと真っ暗

到着前から、ジムの色が赤だったので空きがあるかと思ったら空いてた。

12時位に落としたようだ。

くじらさんの隣に、ハピナスを置かせてもらう。

池へ

池はジム活と言うよりは、トレーニング兼ねて池をぐるぐる回ってる。

大抵のベンチには、カップルさんが居るけれど初めて外国のカップル(ブロンド女性)さんがいちゃいちゃしてるのを見れた。

外人さんも公園とかで、いちゃいちゃするんだね。

今回は、アクションカメラで池とか撮影してみたけど夜中だし赤外線ではないので真っ暗・・・

せっかくなので、深夜の吉祥寺を撮影してみる事に。

アクションカメラの画像も静止してると、そこそこ綺麗だけど動くとブレブレになるけど、プライバシー保護的には良いかも。

赤く囲った部分が、キャバクラ、ラ〇ホテル、怪しげな店がある地帯

(以前はソー〇ランドも存在していて電車から看板が見えてた)

南口の方のラブ〇テルは綺麗なせいかポケストになってる。

いつものルートは街中を回るので、ポケストが少ない歓楽街ルートは回らないけど終電すぎた歓楽街を回ってみましょう。

 

地図の矢印が通ったルート

角を回ると千鳥足の女性がいきなり居たり、1時過ぎてるのに飲んでる方や、キャバクラの店員さんや呼び込みしてる女性など、カオスな感じ。

(動画は最後、ぶつ切れになります。アメーバは動画が1分制限なので1分以内にするのがむずい)

サンロード側は、1時を過ぎれば、ほぼ誰も居ないのでジム潰してても怪しまれません。

ビリヤード店の呼び込みの女性が居ましたが、1時過ぎてたら誰も来ない気が・・・

こんな感じで街中を回ってジム潰したり、ギフトを集めてる。

最近はジムを潰してる時に、防衛チームの人とは会った事はないがリリース当時は遠巻きにそれなりに圧をかけてくる事があった。(今は、ほとんどないけどね)

 

三鷹のMELE nail&eyelash

ハロウィンが近いからか、カボチャの囚人さんが座ってた。

遠くから、やたら細い人間みたいなのが居るなぁーって思ってたが・・・

あきらかに、酔い潰れた人の座り方だよね。

点字ブロックんとこ足置いたら駄目だよ。

帰宅後はブラジルのフレンドさんから、テッカグヤの招待レイドに参戦

5名だったけど、なんとか倒して捕獲完了

朝は、カミツルギを2戦

アメリカのフレンドさん参戦

個体値は振るわず。

初・メガボスゴドラ戦

開始から時間は経ってたが、東京のフレンドさんも来てくれて8名集まった。

討伐スピードは、01:12秒だった。

メガエナジーは、+225で即、進化出来るエナジーが貰えた(謎)

9月18日(日) ダンゴロコミュニティデイ 14時~17時

台風接近中に、午後から仕事なので通勤時と仕事をサボりながらの参戦

まずは通勤前に駅前でカミツルギに参戦

新潟県のフレンドさんが来てくれた。

CP2043・・・

こういう数字が多いなぁ。


台風の影響は、雨がかなり激しくなる時間帯もあれば晴れが出る時間帯もある感じ。

窓がない部署に居るから、リアルタイムだと外の状況は分からないのが難点

吉祥寺駅前は北口、南口もルアー全開

駅前のポケスト密集地だと、バッコンバッコン沸いて楽しそ

会社に到着してすぐに、東京のフレンドさんからのご招待が来たので休憩室からコソコソ参戦

CP2061  2080台は期間中に出てくれるだろうか・・・

2020年に獲れてた個体値100を進化させてメテオ・ビーム持ちのギガイアスへ

こちらは、2021年に獲れてた色違いを進化へ

結果的に色違いは3匹

通勤時に2匹、会社で1匹の色違いが捕れた(ラッキー音譜

台風は九州地方に猛威を振るってるようだけど、九州地方のコミュデイは中止にはしないようだ。

ただ、アディショナルレイドに勝利してもダンゴロ出現しない不具合が発生したよう。

 

ただ、この問題は公式不具合で解決済みとされているけど九州地方で強行に開催して不具合出してってのはどーなんだろう。

不具合の補填は、プレミアムパスとおこうが貰えたようだ。

9月19日(月)

台風は九州地方に居て猛威を振るっているようだけど、退社時は雨雲は多いが晴れてくれた。

お散歩お香は、捕獲せずにずんずん歩くパターンで

4匹だけ捕獲して、1328m 

3鳥は現れてくれず(最近、出ないぞー)

池は風はあるけど、太陽も出て曇り→晴れみたいな天候

望遠レンズをつけたカメラマンの人達が居たから行ってみたらカワセミが居た。

撮影は i Phone7だから望遠もショボイけどリアルだと綺麗な青が見れた。

駅前にカミツルギが居たので参戦

アメリカのフレンドさんが参戦

個体値は、2070  2080に近づいて来たから良い傾向かな。

ホームから撮影

どんよりー

家に着くまでに雨が降らないといいけど

駅付近にカミツルギが乗ったので風は強かったがチャリで参戦

兵庫県のフレンドさんが来てくれた。

天候が悪かったが、16名集まった(レイドやってないで、家に早く帰った方が良いかと思うが・・・)

CPは2063 1戦目のCP2070から上がるかと思ったら下がってしまった。

後は家で、エリザベス女王 国葬を見たり、台風の状況を見ながら静かに過ごす事に。

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

【井之頭公園】

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド

休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------