カミツルギ終了、ファッションウィーク開催中(27日~10/3日迄)、海水魚を久々にポチる。 | S風呂

カミツルギ終了、ファッションウィーク開催中(27日~10/3日迄)、海水魚を久々にポチる。

9月24日(土)

神戸のフレンドさんが来てくれたような・・・

CP2101が個体値100%なので、ヨワヨワすぎるの捕れた('Д')

9月25日(日)

兵庫県と、オランダのフレンドさんが参戦

天候ブースト時の個体値100%は、2626なので微妙な個体が来てくれた。

おさんぽお香

25日の成果は15匹だけど距離が275m

26日は、8匹だけど距離が1207m

違いは歩きながら、豆に捕獲したから距離が伸びないパターンと、自転車だと距離は伸びるけれど捕獲はGOプラスのみなので捕獲数が減る。

どちらも3鳥には会えなかったけど、どっちが良いのかで言えば距離を出した方がいいんだろうけど結果が付いてこないの納得がゆかない。(3鳥の遭遇率)

9月26日(月)

アメリカのフレンドさんが参戦

ラスト・ミカツルギ

期間中の成果としては、個体値98%が捕れたけれど攻撃が14と言う惜しい結果なので成果は出せなかった。

9月27日(火)ファッションウィーク開催 タイムチャレンジの期間は、27日(火)10時~10月3日(月)20時

アブソル(サングラス)、ディグダ(ハット)、帽子を被ったグレッグルは帽子をかぶったままドクロッグへ進化される。

新実装のポケモンは、ヒドイデ(進化すると、ドヒドイデに)

トリミアンの色違いは黒なんだね。

これは捕まえられたらドヤる人が多そう。

野生でも出るそうだけど、レアではないらしいけど沸きはどーなんだろ。

伝説レイドでは、イベルタルに色違い これは捕っておきたいところ。

しかし、色違いが実装されているポケモンが多いイベントだ

夜は会社でドジョッチの色違いを進化

想像してた色ではなく、普通のやつと比べて色が濃くなるパターンで面白くなーい!

ドジョッチの色からして明るくなると思ってたのに。

今日は、引継ぎが押したので池に到着する前におさんぽお香は終了

ほぼ、GOプラで距離は1181mで終了

3鳥は現れず。

帰宅してから、家周辺でコスポケは確保

帽子系は分かるけれど、なんでアブソルにサングラスなんだろ?

仮眠して12時に起きる予定が11時頃起きてしまったがイベルタルのレイドが丁度始まってたので参戦

新潟県のフレンドさん2名が、参加

初物だから、満員だね。

しかし、1発目から光る幸運は訪れず・・・

ヒドイデもニアバイに居たので捕まえに行ったけど、初物のポケモンって捕まえにくくして球から出まくるのやめてくれないかなぁ。

夕方、帰省してるフレンドさんとトレード&レイド

アイドル・ピカチュウとハードロックピカチュウを交換

アイドル・ピカチュウの性別は、メスのみってのはなんとなく分かる(実は知らなかったが)

ハードロックピカチュウも別はメスのみってのは見た目のハードさからどうなんだろ・・・(後日、調べたらアイドル・ハードロック・ピカにはオスは存在しないとの事)

イベルタルの個体値100%は、2160 / 2701

まずは個体値より、色違い!

だけど、色違いは出ず、個体値も強くないね。

CP2134  15/11/14 89%

ポケマピの評価欄には、こういう意見も見られた。

マスターリーグに多いギラティナ、ミュウツー、メタグロスにかなり強く出られる。
グラードンにもめっぽう強く相手の地面技を低ダメージに押えながらバンバン押していける。
しかしトゲキッス等フェアリータイプには手も足も出ない(一応暴風を覚えさせることも出来るが、溜めている間に倒されてしまう)。
イベルタルに限った話ではないが、特定のポケモンには非常に弱いため、星4つ。

星4なら、マスターでも使える感じだけどトレンドとかもあるし育成にかかるアメを考えるとダークライとかの方がコストは低そう。

9月28日(水)イベルタル2連戦

新潟県のフレンドさん参戦

CP2142 15/14/12 91%

90台が出て来たけど、95%からが強化候補なのでもうちょい強いの出てくれー

2戦目はアメリカのフレンドさん参戦

現地は深夜3時位だろうから日本のレイドに合わせて起きてる?

個体値は、弱いのに下がった・・・

トリミアンは野生でも、そこそこ沸いてる。

井の頭公園だと、ニアバイに常時2匹居る事もあるので沸き的には良い。

けれど、タスクの方が色違い確率は高いので見つけたら拾ってる。

シママはトリミアンに比べたら、そこまで居ないので野生のGOスナップが簡単で楽

おさんぽお香は29日にファイヤーが出てくれた。

CP309だから捕まるかもって期待して投げたが、Gretの判定じゃ嫌らしいく逃げられる・・・

9月29日(木)イベルタル戦

東京のフレンドさん参戦

このフレンドさん、イベルタルの色違い4体出してるけど個体値100の色違いでも狙ってるんだろうか?

夜は、デンマークのフレンドさんか招待が来たので参戦

5人討伐だったから、強いの来る期待をしてたが、

CP2113  13/10/14 82% と振るわず。

9月30日(金)

退社後のお散歩お香は3鳥は出てくれなかったが、アブソルの色違いが出てくれた。

ある意味、3鳥と比べてコスポケモンだからレア度で言えばこちらだろう。

ラッキーキラキラ

レイドは新潟のフレンドさんの招待レイドに参戦

CP2107 13/12/10 78%  いつものダラダラと弱いのが出るパターンに戻りつつあるなぁ。

ハットをかぶったディグダを進化したら、1匹しかハットをかぶらないのが判明

トリオなんだから、ひとりだけは駄目だろ。

コロナで入荷がなかった魚達の品揃えが戻りつつあったのでポチった魚達が届いた。

絶賛、水合わせ中だけどご飯食べた頃には水槽に入れられるかなぁ。

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

【井之頭公園】

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド

休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------