P1010868

この日は2度目の『コロナワクチン接種』の日。
接種場所は大手町の「大規模接種会場」
自衛隊の皆様が運営する会場です

12時の接種予定でしたが11時と1時間も早く到着しちゃいました。
どうしたものかと思案しながら「ええい!ままよ!!」とばかりに列に並んで受付の方にその旨を伝えると・・・・・。

「別にいいですよ」と拍子抜けの返事が・・・・・。
そのまま受付をさせていただきました。



ランチのお店に選んだのは?

IMG_20210610_131114

接種は実にスムーズに進み30分強で終了となりました。
無事接種会場から解放です。

東京駅近辺でランチのお店を探します。
ワクチンを接種しに来てコロナにかかってしまったら洒落になりません
食べたいものを選ぶよりコロナ対策を最大のポイントとして店選びです。

その時目に入ったのが『ハイボールバー東京駅1923』
席の間にはアクリル板があり、消毒換気も忠実に実施しているよう。

何よりテラス席というか路面に面した「路面席」があいているじゃありませんか!?
多少外からの目が気になりますが、換気を一番に考えるとここが最高!!
迷わずここに決定です。



カレーとスパゲッティが自慢のお店です!?

P1010868

お店の「のぼり」や「看板」を見るとどうやら「カレー」「スパゲッティ」がメインのお店らしいです。
選んだのはその自慢の二つを合体した「カレースパ」@780。
大盛も普通盛りも同じ値段でしたが、ワクチン接種後という事で無理をせず普通盛りにしました!?

ついでに「ハムカツ」@300 をトッピング。
だったらトッピングなしで大盛でもよかったのでは・・・?


P1010871

タバスコ、チーズで化粧をします。

P1010873

まずは麺をたっぷりいただきます。 カレーのスパイシーさがアクセントになり美味いです。

P1010875

ハムカツは安定の美味しさ。
でも必要なかったかも・・・・。  大盛りの方がベターだったような・・・?



やはり食べたいものを選ばずにコロナ対策で選ぶとあまり満足のランチとはなりませんでした。
でもコロナ対策は心配なので仕方がありません。

ところで自衛隊のワクチン接種運営素晴らしいです。
受付から接種終了、経過観察まで流れるようにスムーズに行きました。

7~8人で次々と部屋を数部屋移動していくのですが、一部屋の滞在時間は10数秒程度で待たされた感が全くありません。
気が付けばあっという間に終了していました。

その間、30分強
信じられません。

恐れ入り屋の鬼子母神・・・・でなく・・・・「自衛隊」
統率がとれたその行動に感激です。

それにひきかえ・・・・・・・・・。







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← ポチッといただくと更新の励みになります!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← こちらも同じくです!