別マチミニトート | HandMade☆yuuhi

HandMade☆yuuhi

自分で作った布小物をご紹介できたらと思いブログを開設しました。
7歳と2歳になる子どもの母なので、子どもの物を中心に製作しています。
最近は、少しずつですがオークションに出品しています。

息子が保育園にいるときには、あまり気にならなかったんですが、息子が小学生になりワルガキってやっぱりいるんだな~と思いました。

そして、うちの息子はターゲットになりやすい・・・・

なぜかというと私が思うに
1、優しすぎてやられてもやり返さない。
2、どちらかというと、良い子ちゃん(親が言うのもなんですが…)
3、真面目すぎる

毎日のように同じ子に、急に叩かれたり汚い言葉を言われたりしているようです。

子どもの言っていることなので、全部が全部相手が悪いとは思っていないのですが、さすがに、顔にひっかき傷を作ってきたりすると、心配になってきてしまいます。

最近は、やられたらやり返せ!!

と言っているのですが、人が良い息子は、本気でやり返せない。

やられている子は、他にも数人いるようで、先生も悩みの種みたい汗

学校に行くのが嫌にならなければいいけど…と悩む今日この頃です。

愚痴ばかりになってしまいましたが、
こんな私にクリックお願いします。
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ

今日のハンドメイドは、別マチミニトートです。

型紙は、うねうねごろごろさん のレシピから
生地は、最近のお気に入りキラキラ さんのはぎれセットの中から



うねうねごろごろさんのブログを見るようになってから、デコレクションズさんを知ったのですが、可愛い布が沢山で困ってしまいます。
一度購入したら、また買いたくなる音譜
布の消費が追いつきません苦笑・・・・

そんなときの救世主きらきら!!うねうねごろごろさんのレシピは、デコレクションズさんのはぎれを使って、作れるレシピがたくさんあって助かります。

あれもこれも作ってみたい~と考えている時間が楽しい今日この頃ですおんぷ