紋紗の付け下げで晴の会へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 今日はハルカスはアート館で行われている晴の会の上方歌舞伎をマダムSさんと見に来ました。


伊勢参り神の賑わい
今日のお芝居はとてもコミカルな笑いたっぷりの明るいお芝居だったのでコロナて気が重くなっている昨今はスカッとして良かったです!


千秋楽でした!
無事に全公演上演出来て良かったですね!
秀太郎さんもきっと見ておられることでしょう!手を合わせて来ました。



今日の着物は日本橋の筒井さんで買った紋紗の付け下げと羅の八寸名古屋帯で筒井コーディネートになりました。
本来なら付け下げに羅の帯は格が合わないのですが、マダムSさんも紬の着物なのでたいそうにならないようにしました。このコーディネートは初めてです。
 

結局どちらの帯でも無かったわ!

着物が黒なので帯は明るく派手にそしてカジュアルにしました。


草履は日本橋の大福屋さんでリーズナブル


髪型は


雅風簡単夜会巻きの紀香バージョン
最近はコレ楽なんでクリップ使うことが多いですわ!暑いときは衿足はあげた方がスッキリ気持ちええですわ!

 マダムSさんは越後上布の着物に八重山上布の帯をされておられました。

いつもすごいわ!


 お昼はハルカスで牛タンランチ

おいしかったわ!

 久しぶりにこの紋紗の付け下げでお芝居だったのでがゴキゲンでした。

 

 

今朝の朝香さんのインスタで市田ひろみさんの訃報を知りました。一度ハルカスでお会いしたことがあります。

 



気さくな方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。


デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ